旅々台北 台北超市特集

次の旅行に向けて、ホテルチェキなぞしていたら、旅々台北でこんな特集をしているのを発見。
台北超市特集(旅々台北)
いやー、これ、とても私にツボなんすけど。
なんといっても、ぐぐる地図にマーキングされたスーパーの場所が凄い!!
うちは、大体頂項か、家楽福なんだけど、他のローカルスーパーも覗いてみないとなー。
あ、木柵線って12月から工事で週末運休なの?なんて豪快な・・・。
為執行內湖、木柵線機電安全整合測試,木柵線配合自97年12月6日至98年1月18日間周六、日全面停駛
代行バスは出るみたいだけど、ホテル、木柵線沿いは避けた方がいいかなー。みゅー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ゴダイゴコンサート(渋谷C.C.Lemonホール)

2008年もC.C.Lemonホールでゴダイゴ!てわけで、今年も行ってきましたん。去年と違って、土曜なので、今年は仕事を早退せずに行けて幸せでつ。
入場して、チラシをげとして見ると。
をを、東京芸術劇場の「新創世記」コンサート第3弾の予告告知。
来年の3月24日ってさー、平日じゃん。また早退しないと<を
あとはアルバムの告知と、28日に行われるゴールデンカップスのライブの告知。
やはりデイブ平尾さん追悼ライブに変更になったかー・・・としみじみ。
今回の席は、座席表を事前に見た限りでは端で見えないんじゃないかなーと思ったら、意外と中央よりだし、メンバーよく見えるし、いい感じ。ラッキーとひとりにっこり。
セットリストなぞは、例によって他所の詳しいライブみてください。てわけで、こっから下は私感ってヤツ。
ライブのオープニング曲ってすんごいわくわく感がある。
・・・で、今回のオープニング曲は、後期のアルバム「FLOWER」から「ONLY SILENCE」、タケのデビューアルバム「Passing Picture」から「TRULY ME」。
どっちもすんごいいい曲で、ノるというよりは聞いちゃう曲で好きなんすが・・・超マニアックですよ。やるなー。新アレンジはとても深くていい。観客も、最近まとめて復刻CDが出たせいかちゃんとついてきているので安心(w
その後も「WHAT MORE CAN I SAY」、「LOVE YOU TILL THE DAY I DIE」とアルバム系の曲が続き、キタキツネ物語メドレーへ。いや、こんときのキタキツネ関連の思い出が全てネガティブでひでー。最後は、スティーブ・「キツネ」さんをいぢるというお約束パターン(w
キタキツネメドレーでは、タケによる「赤い狩人」が聞けたのがよかったでつね。
CMソングコーナーは、「Sprinter Lift Back」と「WHAT DID YOU DO FOR TOMORROW」。
どちらも名曲。でも、若いもんはきっとどんな風にCM流れてたかしらないだろうなー。
「WHAT DID YOU DO FOR TOMORROW」は、超短い曲なんだけど、キーボードで始まるイントロが印象的なのよね。あ、始まったってすぐわかる(笑
「SOMEWHERE ALONG THE WAY」、「THANK YOU, BABY」では、浅野氏のギター、ミッキーのオルガンをたっぷり聞かせてもらう。いやー、二人とも相変わらず凄い。年を感じさせないよなー。
で、あとはアンコールまでいつものヒットソング。ビュティフルネームで会場内分けてみんなで歌ったり。
〆は、「CHERRIES WERE MADE FOR EATING」。ポップでのりがよくて好きでつ。
考えてみると、レパートリー的にトミーの熱唱は聞けたけど、スティーブのバス声ソロがなかったのが残念だなーと。あ、来年11月のC.C.Lemonホールも決まってるみたいだから、そこで聞かせてくれるのかな?と期待アゲ。
 
とゆーわけで、来年もゴダイゴは、春に東京芸術劇場、秋にC.C.Lemonホールでライブがあるそーなので、個人的には超楽しみでつ。いつかWater Marginとかも聞きたいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

渋谷ー原宿

ゆっくり起きて、午後に外出。
駅の本屋に行ったら、よしながふみの「きのう、なに食べた?」が出てたのでげと。相変わらずネームがレシピばかりだ・・・けど、どれも美味しそうだな(w
(マヨネーズ使ったサラダが多いのは気のせい?)
というわけで、げとしたコミックス読みながら、東上線から副都心線に乗り換えて、ほけほけと渋谷へ。ほんとーは明治神宮前で降りたかったんだけど、うっかり渋谷まで来てしまったのだ。
ちょっと早かったのでTSUTAYA内のスタバでほけらっとコーヒーブレイク。混雑しまくっているので、原宿方面から行けばよかったと公開しながら、公園通りをほけほけと歩いて、渋谷公会堂もとい、C.C.Lemonホールへ。
何度も聞いても、これ、誰だよって感じなんだよなー>C,C.Lemonホール
今日はゴダイゴのライブー!物販コーナーはスルー。
昔のアルバムのジャケットTシャツとかねー、着てくところないし。。。CDは再販したもので欲しいものはいくつかあるんだけど、今日じゃなくてもなーと。
ライブは、いきなりマイナーな曲を出してきてうれしい驚き。
予測不可能なのがゴダイゴのいいところ。今日は全体に演奏もこなれていてよかったんじゃないかなーと。
詳細は気が向いたら、別エントリーで。
来年もすでに春の池袋の芸術激情と、秋のC.C.Lemonは決まってるようだし、楽しみだ。
ライブが終わって、ほけほけ原宿方面へ行くと、まだPHが開いている時間ということで社長に挨拶がてら立ち寄りる。
遅い時間にしつれいーしましたm(__)m
スヌーピーの靴下を買って、副都心線で池袋戻って、東上線で帰ってきた。
楽しかったなー。ということで、今もゴダイゴ聞いていたりするのだ。てへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おとぼけ社長 より:

    ご来店ならびにお買い上げ、
    誠にありがとうございました!!
    またお待ちしていま~す。

  2. hyai より:

    いえいえ。こちらこそ遅くにしつれーしましたm(__)m
    次はアドバイス通り、原宿から行くことにしますよー>C.C.レモンホール