ぼちぼちと家庭菜園開始

寒暖の差がきつく、ちょっと風邪気味だったりするけど、ぼちぼちとやっております。
変化といえば、仕事変えた位なんだけど、諸般の都合で前の仕事先ともちょっとつながりがあったりする。
休日は恒例の家庭菜園のシーズン。うちの場合、いちごの収穫とともにスタート。イチゴは露地栽培ということもあり、遅めに旬の時期が来て、今がオンシーズン。食べきれんだろ?みたいな量がとれて、今日は2日分くらいまとめてイチゴジュースを作ったんだけど、まだ今朝収穫分が残っている状態(笑)
そのほかは、GW中に植えたピーマン、トマト、ナスの苗も順調に根付いたようだし、古いのでどうだろう?と思ってつつ種まきした茶豆も発芽してきて安心安心。かぼちゃも芽が出てきたようだ。
Dscn6409_640x480
黒猫さんたちは、ちゃらおはちょっと体調の波があるようだが、ご飯は1日1度は食べに来ている。
(数日来なかったときはついに?!と少し心配した)
暑さでばて気味ではあるけど、黒猫さん親子は相変わらず元気。
下の写真は、こにゃあさんの遊び場で面白がる黒猫さん。(こにゃあさんはちょっと呆れている)
Dscn6407_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする