黒猫さんを閉めだして休日出社

諸般の事情で、暫く外食が増えそうだ・・・困ったな。
昨夜は、元から予定されていた飲み会。翌日休日出社を予定していたので、控えめ。2次会は同じ部の女子だけで集う。うちの部から出向に旅立った人も合流。
夜中にいで吉さんが斑尾取材に旅立っていくのを見送って寝る。
翌朝は、ちょっと寝坊。黒猫さんに朝ご飯をあげつつ、自分の分を準備。
黒猫さんが遊びにいこうとしていたので、1時間以内に帰ってこないと、締め出しだよ?と言い聞かしておく。
家事をして、庭を見ると、3匹目の黒猫さんず彼氏が庭でうろうろ。勝手に入ってきて水飲もうとしたりずうずうしいぞ、こいつとか思っていると、約束した通り黒猫さんが帰ってきた・・・けど、彼氏がいたので、逃げてしまった。絶妙にタイミング悪い猫だよな。
そして、庭に取り残される彼氏猫。。。未練がましくいるし。追い払っても黒猫さんが帰って来ないので、そのまま休日出勤。サービス終了関連の作業と、その他資料作成。
サービス終了関連作業については、ちょっとまあ、いろいろあるんだけど、とりあえずもう少しだから我慢する。私の裏からのお願いに応えてくれた若手営業のT君にはとても感謝。
デパ地下のイートインのカレー屋で食事して帰宅。
さてと・・・カーテン開けると、「いれてにゃーーーー!」と言わんばかりの黒猫さんが登場。何かを気にしながら入ってきて、そのままご飯を与える。あとは、こたつに入って丸くなっているのだった。
私はその間勉強したり、仕事さがしたり・・・明日は引きこもって過ごす予定だけど、黒猫さんのミルクが切れそうだから買いに行かないといけないかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする