自堕落な休暇を過ごしたい・・・という夢

さっき風呂に入りながら思った。
普段読みきれていない分厚いor巻数の多い本を持って、スパのあるリゾートホテルか温泉に行く。・・・ま、手軽なところで2泊3日で温泉行くとして、こんな感じ。
1日目。
到着。まずは一休み。温泉街散策して、お風呂入って、夕飯。その後は、ごろごろと本を読み、飽きたらお風呂入って寝る。
2日目。
朝風呂入って、ご飯。ちょっと本を読む。温水プールとかあれば遊んだあと、お風呂。スパコースがあればきっとスパコース挑戦で午後までつぶれるかな?疲れたところでお昼とか食べてみたりしながら、散歩して、お昼寝。起きたところで、お風呂入って、夕飯までごろごろ読書。夕飯食べて、一息。お風呂入ってごろごろと読書して、寝る。
3日目。
朝風呂入って、朝ごはん。チェックアウト時間ギリギリまでごろごろ。
・・・という話をいで吉さんにしたら、それ、本読み終わらないんじゃないか?と突っ込まれた。そーいえばそーかも。本の暑さにも寄るけど。
たぶんこんな休暇を夢見ているのはきっとHanakoのスパ特集のせい(笑) 街歩き旅派の私が、いきなり普段行かないようなリゾートに行くと旅立っていたら、こういう休暇を過ごしていると思ってくだされ(を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

溶けるシステム、溶けている問い合わせ

朝起きたらぐったり・・・ということでまた遅刻。仕事場着いたらリーダーに「つらそーですね」と声かけられた。すんません・・・1〜4月までの体調不良がやっぱ体力落ちに繋がってんのかなーと反省。
昼頃、今日も一部システム不調。お客さんから問い合わせあり。そして、それ以外の普通のお問い合わせもあるんだけど、それはというと何となくみんな溶けている。問い合わせ受けるほうも溶けているし・・・。何かぼけぼけがやりとりを展開させる。
オフィス、空調ついているはずなのになんか蒸し暑いし、オフィス内のやりとりも何か投げ槍(^^;
みんなで「暑いよ、難しいこと考えられないよ」とぶつぶつ。
扇子や団扇扇ぎながらだと、キーボード打てないしなー・・・となると、やはりUSB扇風機か?とか思ってみたり(笑)
遅刻したのに、定時とともに真っ先に上がる私。皆さんに「気をつけてねー」と見送られてしまったのだった・・・。
いで吉さんは今日〆切の原稿終わってないようだ。途中、暑さのあまり寝てしまったそうだ。(昨日と同じパターン)昼間エアコンつけていいといっているのに、何故つけないんだ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする