おやすみはだらだらと

昨日も息苦しい感じで寝つきがいまいち。でも、まーおやすみだし。
今日も仕事場の状況は大変なんだろうなーと思いながら、ゆっくり起きる。


とりあえず、派遣会社の担当営業君に4末の契約終了希望の旨メール。もう疲れました・・・いや、キャンペーンのせいじゃなくて、いろいろとね。
その直後、登録だけしていた派遣会社からタイミングよくお仕事紹介の電話。忙しそうだけどオモシロそうな仕事ではあったので、そのまま話を進めてもらうことにする。決まればいいけどなー。
外に出るといい天気。遅めのロイホランチ→オリンピック&ホームピック→荷物発送→農協直売所でお米げと→スーパー銭湯→スーパーという順路。
オリンピック&ホームピックではホームピックがオープン直後ということもあり、いろいろなものが安くて買いすぎ(^^; そして、併設のペットショップで犬さんや猫さんを見る。なんかみんな疲れている感じでかわいそーな気がした。
農協ではお米げと。その場で1kg単位で量り売り+その場でお好み精米がお気に入り。1kg320円の「彩のかがやき」を8分つきにしてもらった。初めての銘柄なのでわくわく。
最近うちで流行のスーパー銭湯。今日は、熊谷で天然温泉が出たというので、「湯楽の里」に行ってみる。温泉は露天だけでした・・・(寂)ジェットバスは迫力あったし、マッサージ屋さんのメニューは豊富なんだけど、内風呂がカルキ臭い。
やっぱ坂戸の「ふるさとの湯」か小川町の「花和楽の湯」かなー。どっちもうちからは行きにくいんだけど。
スーパーで買い物して帰りのコンビニで「世界の艦船3」を購入。もう結構な数買ってるんだけどね〜、まだ自分で買った分はコンプしないらしいっす(w
その代わり、「ジパング」の食玩は欲しがっていた飛行機2種類を、私が1発で出したのでそれ以上買ってないのだった。(ちなみにこれは単純に仕事と関係なく欲しかったらしい)
サッカーは、オウンゴールやっちまったバーレーンの選手の命を心配してまつ。無事帰れよー(汗
※大人買いリンク
F-TOYS ジパング大図鑑全5種 ノーマルコンプリート (楽天・出産準備・子供服大バザール)
F-TOYS ジパング大図鑑 シークレット入 全6種フルコンプ(楽天・出産準備・子供服大バザール)
世界の艦船Series03【BOX販売】12個入(楽天・BLUE POST)
マイクロワールド 世界の艦船Series03 インナーボックス(12個)販売
icon(トイザらス・ドット・コム ジャパン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

愛のスコール

いで吉さん曰く、「こっちの方がカルピスソーダより先だよ(^^)」だって。
熊谷サティの自販機で私は初めてみたでつ。
050330_19070001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    http://www.dairy-milk.co.jp/top.html
    小さい頃からCMは良く見ていましたが、
    飲んだのはつい最近です^^;
    感想は…(以下自粛)
    あっ、ここの牛乳は美味しいですよ。
    http://www.takachiho-bokujou.co.jp/

  2. hyai より:

    んー、スコールは関東が北限なんすかね?
    私が育ったところでは見たことなかったから。
    何か甘かったです。

既に大祭って感じ

喘息の発作で寝られず、結局遅刻して出社。・・・・・出社したら出向先の本社の社員さんもヘルプに入ってコール拾いに参加していた(^^; つーか、出向先本社の担当事業部のお偉いさんが、走ってきて普通にいきなり質問してきて焦った(^^;
しかも、受付終了まで主な人々がいて、皆さん業務大丈夫ですか?と余計な心配をしてしまった。
そして、今日も入力してもしてもしても終わらない処理(^^;
ほんと何とかできないのかなー。電話も減らして、わしらのこの処理も減らす方法・・・。
でも、実際に電話取ってる一次受けの方が大変なんだよな。
同様のヤマをずいぶん体験した身としては、自分の業務しながら電話拾い捲っている様子を見ていてつらい。(事後処理の入力もつらいけど)
私でよかったら手伝いたいよと思うけど、スキルなし(^^;
うーむ。討ち死にしないよー祈るのみ。(その前に私が事後処理と他業務で討ち死にしそーですが)
とりあえず明日から2連休だからゆっくり休もう・・・。
しかし、ほんとーに11日で配置転換されていいのか?わし。
(それを私の言われるがままに決めてしまううちの会社もどーかと思うけど)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする