包帯をはずす猫

黒猫さんの療養生活も3日目。本猫的には歩けるし、ジャンプできるし、なんで出掛けちゃいけないんだと不満たらたら。普段はこにゃあさんお気に入りの棚の上に上っていたり、その場所を巡ってこにゃあさんともめてみたりとなかなかアグレッシブな怪我猫ぶり。
もちろん足に巻いた包帯もお気に召さないらしく、足を振って抜けないかと試して、スポーンと抜けたり、この動画みたいに口を使ってはずしたりと奮闘している。昨日は3回外されて挫折して、今朝は1回取り替えて、とりあえず今のところまだ持っているけど、明日までもっているだろうか。

ちなみに、獣医さんからは傷の洗浄、薬の塗布、包帯のまき直しは、連休中1回か2回でいいと言われていたけど、もう5回はやっている orz
連休終わるまで、あと3日か~(遠い目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする