人と会ったり、引きこもったりする週末

金曜夜は、神様や昔の仕事先の後輩、同僚との食事会。海外ドラマ録画に忙しい神様のご気分に合わせ、アメリカンなお店で、ポテトやフライドオニオン、サラダで飲み、語りまくった。
iPhoneで後輩と連絡をとっている私を見ながら、「実際に使っている人には失礼なんですが、スマホ使っているとバカになりますよね」と仰る神様は、相変わらずエアロビに通いつつ、まったりと引きこもりライフを満喫しているようだ。ニュースマニアぶりも健在。
ある意味安心。人と会わない、引きこもりだと仰る神様に、「うちらのこういう呼び出しに応じてくださるうちは大丈夫ですよ」とお話しする。
土曜は、スーパーや直売所行った以外は引きこもり・・・。途中昼寝ちゃうし。
休日に昼寝は、自分的にはちょいとヤバめの傾向なので、気を付けたいところ・・・。
日曜は、オレンジライダーの初回を見る。丁寧に世界観を説明していると言う印象。変身シーンは爆笑ものだが、まったりと見守っていきたい。
昼過ぎに友達と待ち合わせて、カフェでお茶→さんぽ→カフェでお茶という感じで、のんきに過ごす。
雰囲気のよいカフェを教えてもらっただけでなく、お土産もいただいてしまう(嬉)お気遣いありがとうございます♪
帰りに、来年のモレスキンもげっとしておいた。
帰宅後は、住宅・土地統計調査なんつーのが来ていたのを思い出し、回答。
んとー、何でインターネットで回答する方が紙で答えるより締切が長いんだか?おかしくないか?と突っ込みたい気分。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする