中野→池袋→家でびでおちぇき

早起きして、中野。前のエントリーのようにライダーのショーを見に行っていた。楽しかったでつよ♪
お昼は池袋の「中国茶館」。相変わらずの美味しさ。美味しい中国茶と料理で幸せになる。
店の階段とこによしながふみの「愛がなくても喰ってゆけます。」でお店を紹介しているページのコピーが貼ってあった(w
帰ってからは今日から始まったでんおーなどを見る。
ということで、週末テレビまとめコメント。
・「のだめ」:マスミちゃん登場。クリスマスの話。なかなか軽妙に話が進んでいる。
・「メビウス」:80登場の回。教師編で赴任していた桜ヶ丘中が閉校前に起こした奇跡。(でも怪獣出すのはやりすぎ)何はともあれ、中途半端に終わっていた教師編を完結させる素晴らしい話。来週は、ゾフィー兄さん!!最終回までこの調子でいくのか?メビウス!ところで、80の主題歌って「TALIZMAN」というゴダイゴと縁のあるバンドが歌ってたのだよ。
・「ボーケン」:ガジャ様絶好調。ボーケンブラックは家出中のまま。プレシャス保管庫爆破。レッドと竜王は?と、こちらも最終回に向けて突っ走り中。
・「でんおー」:今日からスタート。17歳の最年少で運が悪い主人公が怪しいものにとりつかれたり、パスを拾ったりしてしまってタッチ&ゴーでライダーに変身。デンライナーのウェイトレスは、まおちゃんでつね。それよりも、記念SUICAかPASMOを出して欲しいものだ。
つーことで、週末も終わり。また1週間が始まるんだよな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

カブト・ファイナルステージ

ひょんなことから友人からチケットを譲り受け、いで吉さんと行ってきたじょ。キャストの卒業式とも言えるカブトのファイナルステージ。今日は言わば「ゼクトデー」。
会場は大きなお友達、小さなお友達が入り混じった状態。見た感じこんな客層?
・親子連れ(客層として正しい)
・大きなお友達(腐った女子)
・大きなお友達(特撮マニア)
多分うちは3つめになるかと。小さなお友達には、オリジナルの下敷きが配られていた。いいなー。
グッズ売り場は激混み。Tシャツとかちょっと気になったけど。ショッカーとかゾルダとか。
第1部は、キャラクターショー。最終回から暫くたった世界で、ZECTの遺物を巡る話。しかし、なんでホッパー兄弟がいるだけで笑っちまうんだ、私ら・・・。いやー、キャラクターショーも30年やってると、洗練されてなかなかよいでつよね。というか、オープニング(テロップなし)がちゃんと流れたのが一番受けた(をい
第2部はトークショー。舞台上手から田所さん、蓮華、ミサキーヌ、天道、カガーミ、大介、ぼっちゃま の順番。
田所さんは、トークショーでもかっこよかったっす。ぼっちゃまは、そのままぼっちゃまだったのねって感じで、すぐ困った顔でごまかすし(爆)
寸劇コーナーは、こんな感じ。
・大介と天道のあるてぃめっとめいく
・ぼっちゃまとミサキーヌの「川で靴を探し、デートのお誘い」
・カガーミのオレって強いぜ。
・蓮華とぼっちゃまの「ちらりずし」
・田所さんの「田所家伝来の包丁・・・錆びてる!」
お約束のライダー変身あり。
・・・天道のところで、音響さん音出し失敗。「やるな、音響さん」
カガーミ、「朝、ボウケンジャー見てきたからな」何をしようと一瞬思った???スタートアップやったら、それはそれで、尊敬したのに。
て感じで、かなり楽しんでしまったでつよ。ありがとー>某友人(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

新年会・すぽくら

昨日は新年会。実は、12月にあった「カーニバル」の打ち上げがあったらしいが、それはパス。だって、巨大餃子に一升炒飯だっていうんでつよ?中華は、おいしいものを普通の量食べたいよ、私。というわけで、旧知の友人たちとの新年会をとるわし。
事前に上司にお断りを入れて、30分早上がり。今日はハマるネタはない。ラッキーだ。(Vista対策はどーした)早く帰るときは帰るのである。
新宿の元マイシティなルミネの地下でエスカレータ求めて遭難し、そして本屋がないことに愕然としてみる。目的の店に行くと、悠さんが先にいた。個室で隔離とはよくわかってる店だ(をい)しかも、絶賛ライブ中(笑)久々に近況がてらのばか話をしていると、Y小姐も登場。数年ぶりの集合だ。楽しくわいわい語り合う。
・・・ええ。私はいつも何故かすーぱー雑用でつよ。たとえメールと電話のおねーさんで入っても、いつでもどこでもOJTだから。(あ、最近やってないな。その代わり、何故何故相談室だけど)
OJTといえば、その後入ったカフェのOJTが悲惨だった。金曜夜の、ちょっと外れとはいえ新宿で、セルフサービスタイプのカフェのOJTはきついだろーって。注文したものが無事出てくるまで安心できないという、なかなかたのしーOJTの状況にウケる3人。
みんな相変わらず元気そーで何より。次は他の昔の仲間もよびましょーか。葉月さんとか。
今日はいで吉さんは取材。私は昼からスポクラ。
ボディスキャンしたよ。体脂肪率30%超えているっす orz 腕と脚がぶよぶよでつ orz
2時間位マシンと遊んで、1時間位風呂入っていた。このスポクラ、温泉つきなのよ。しっかし、サーバーに何でも記録してくれるとは技術の進歩とはすごいのー。
その後、川越で本屋見て、帰る。
脚は例のむくみの件もあり、湿布だらけでつ(笑)
のだめののど飴、探しているけどどこにもないっす。それはさておき、週末見たアニメや特撮の感想は明日まとめて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    ぜひ呼んでくださいまし〜!
    その日は私、業者さんに20時頃まで突き上げを食らい(号泣)、やけになってJ子たちと新宿でもつ鍋食ってました。23時から(笑)。
    この2週間くらい、人間の生活をしていないのです。早く落ち着きたい……。

  2. 葉月さん、来客が来ていたとは聞いてましたが、そんな哀しい目に会っていたとわ(涙)
    早く人間の生活に戻れるといいよね。くれぐれも無理なさらずに。
    是非次の会合(いつだ)にはおいでませ!です。
    J子たちにもよろぴくです。あ、そちらのしゃちょーぶちょーにも(w