「打ち合わせ」という名前の面接

先週の金曜に某IT専門の大手I派遣会社に問い合わせした仕事があったんだけど、今朝になってもその状況報告が来ない。
電話してばたばた調べて折り返しとか待たせるのよりはなー、と派遣会社のほめぱげにあったお問い合わせホームより「どないなったか教えてくれ」を丁寧に書いて出した。
約20分後、電話が来た。をを、あの会社も随分レスポンスが早くなったものだと変な感心。


おねーさん、慌てふためいているぞ。しかも先方の担当者が明日から休みに入るので、今日打ち合わせしたいって・・・とりあえず、午後イチまでに連絡くれたら夕方行きますよ、と話す。
急なので、担当営業も空いていないので、代理の営業を付き添わせるらしい・・・。
っていうか、最初にこの案件について電話で話したおねーさんと違うんだが、今日のおねーさん。最初のおねーさんはいずこへ?とか思っているとコールバックが再度あり、結局打ち合わせに行くことになった。
この「打ち合わせ」という名前の面接、派遣ではよくあるんだけど、顔合わせといったりすることもある。お互い合わないと、そのままさよーならってこともあるんだけど。いろんな都合があるので(笑)、「面接」という単語は使えないらしい。
まー約束の時間に何とか間に合い、代理の営業さんともご挨拶し、とりあえず面接してみる。代理の営業さんは若かった・・・そして、その派遣会社の昔話をして、年寄りぶりを発揮する私_| ̄|○
「いやー、まだ会社として独立する前の、まだ親会社さんの一事業部だった頃なんですけどね」
何か自分が凄い長い生きしてる気分だった。_| ̄|○
だってなー、あそこの会社の重役が営業だったのを見たことない世代がいるなんてなー。
そして、打ち合わせ後、とりあえず銀座三越を覗いて、原宿へ行く私。
PHには、イーストコーストコレクターズというPeanutsのコレクターイベントのグッズが入っているので、げっとする。
今年は昔の鉄道員さんのスヌーピー。いつもながら、ここのグッズデザインはいいなー。トートと缶バッチを購入。
しかし、グラスのベルはびみょー。かわいいんだけどね。
私の生活には似合いませぬ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする