台北から帰ってきたら寒い

昨日、台北から帰国。早朝の台北は雨が上がったところで道が濡れていたが、西門町のホテルからMRTの駅が近いので無問題w
台北駅のバスターミナルで予定していたバスに乗り、ほけほけとターミナル到着。チェックインして、出国手続きをしてまったり。
・・・ただ、台北上空結構荒れていたんで、飛行機は遅れ気味に出発。久々に立体的な揺れがきたりして、なかなか凄いフライトだったなとか思ったら、成田に着いたら雪だった・・・と。
そんなわけで、昨日から寒がっていて、今日も寒がりながら過ごす。
帰宅した直後には少し警戒気味だった黒猫さんもすぐ思い出してくれた模様。(ちびは気にしていたかどうかも謎w)
夜には、いつものコタツ定位置である私の横でまったりして、今朝は、1Fの扉が開いた途端に寝室のドアまできて「いつまで寝ているにゃー」と大騒ぎ(汗)
入れ代わりでいで吉さんが1泊取材でいないけど、その間は、確定申告のチェックやら旅行中の写真の整理とかなにやらしてほけほけと部屋でぬくぬく過ごす予定(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする