午後半休とって銀座→新宿へGo

昨日は、某業者さんのセミナーだったんだけど、開始前、休憩、終了後と軽食コーナーが充実。いやー、素晴らしかったでつ。元締めって素晴らしいなとヘンな感心。来年も行きたい。てことは、担当外れちゃだめか?
今日は、午後半休とって、銀座三越の「SNOOPY in 銀座」。秋のスヌーピー大市でつ。銀座三越の改装で夏の大市がずれて、秋の銀座周辺のスヌーピーイベントとコラボっているという実に60周年記念らしい感じ。
改装後初めて行くしなー、60周年だしなーということで、思い切って午後半休。
午前中打ち合わせがなければ、休むところだった。
昨日のうちに友達にメールして約束。今朝もtwitterで呟いた友達にも声がけして落ち合う。友達からのレポによると、レジの行列が3階まで行ったとか、それって50周年の頃のピークのときみたいじゃないかと。。。どうも店舗リニューアルとイベントの相乗効果らしい。個人的には数年の動向で油断しまくっていたのでかなりびっくり。
13時過ぎに着いて、友達がレジ終わるのを待ちつつ、ロイスで焼き菓子が入ったマグカップをげと。友達から日替わりのステッカーもらって幸せ。
そのままスタンプラリーして、ランチ食べようと思って三越内見るけど混雑しているので、一度店外に出て、つばめグリルで食事しつつ、おしゃべり。また、三越に戻り、レジ行列を見ると30分程度の待ちとのことなんで、さっくりと欲しい物を購入したり、アストロ福袋に脱力したり。。。
グッズは和物やオリジナルに三越ロゴが入っていたり、さりげなくリニューアル後の紹介も含まれていたりするのが結構いい。あと、初期の絵と後期の絵がうまくミックスされているところも。一時期は終了フラグばかりたっていたが、今年はがんばったなーというのが感想。
・・・だが、三越の正面を見ると、恒例の大ポスターがなくて、ちょっと寂しがってみる。
で、次は新宿伊勢丹で開催中の「PEANUTS 60YEARS WORLD TOUR ピーナッツ 60周年 ワールドツアー」。
こちらも整理券等配布で並んで入る感じ。一組ずつに担当者がついて、ちょっとセレブ気分(笑)
世界的なブランドとのコラボなんだけど、ラコステのポロシャツなんて2万数千円・・・あと桁違いのカバンとかセーターとか。。。結局ベアブリックだけ買って帰ってきた。コンバースのスニーカーも可愛かったけどなー。
三越→伊勢丹。。。導線ができていて素晴らしいよな、と変な感心。
・・・で、皆さんと分かれて、解散した後、池袋で銀行等寄って・・・。ライナーの待ち時間にサザビーでバッグと財布を購入。もちろんスヌーピーとのコラボ。だってーー、可愛かったし、作りがよかったんだもん。
でも、この金額で・・・ラコステ買えた気がする。
いろんな意味で反省してはいるけど、後悔はしていない・・・ことにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする