ちび黒猫さん、術後服を着る

朝起きて、居間に行ったいで吉さんが驚愕していた。
「こにゃあが、包帯ネットを脱ごうとしている!!」
行ってみると、包帯ネットから前足を抜き、お腹の近くまで下がっていて、さらに何とかできないかとがんばるちびと、それをまったり見守る母・・・黒猫さんがいた。
(またびっくりしすぎて、写真撮りそびれた)
・・・んー、全く無駄に頭がいいんだからー!
ということで、黒猫さんの避妊手術のときに買った術後服を引っ張り出して、脱ぎ掛けの包帯ネットの上から着せる。トイレも行けるし、そこそこ動けはするけど、やはりこういうのは好きじゃないらしく、よく固まっている・・・。
Dscn5738_640x480
ちび黒猫さん的にはかなりぶーたれているけど、このままいくと自分で包帯ネットを脱いで、セルフ抜糸までやりかねないので、とりあえず抜糸の前日位まではこれで我慢してもらいたいところ(汗
ご飯はカリカリとしっとりおりまぜて、与えているけど、そこそこの食欲。多分このままいくと火曜位には食欲も元通りじゃないだろうか。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今週の家庭菜園>じゃがいもとピーマン収穫

金曜日の有給の際、じゃがいもとピーマンを収穫。自生ジャガイモは意外にいっぱいとれましたん。ちょっと早いかなと思ったんだけど、カボチャがのして来る前に・・・ということで。
Dscn5732_640x480
今日は天気予報が外れ。とりあえず、野菜たちの手入れ。ミントでうどんこ病が出たので、木酢希釈液を庭全体に散布し、ミントを少し伐採。ちなみにうどんこ病には、重曹を溶かした液もいいらしい。
ナスは2本とも花を咲かせ、実をつけている。そろそろ2度目の収穫かな。
Dscn5740_480x640
ピーマンは3度目の収穫間近。こちらも花が咲き、実っているので、いい感じの展開。
Dscn5741_640x480
トマトも現在9個位実をつけている。種類は桃太郎なので、結構糖度が高いはず・・・。早く熟さないかな。
Dscn5743_640x480
カボチャは、蕾が見え出した。そして、領土拡大に乗り出した。うーむ・・・。ところで、今年はどんなカボチャの種蒔いたんだろ?(実はよくわかってない)
Dscn5743_640x480_2
茶豆はすくすく。成長が遅れていた丸オクラも少し元気になってきた。少し液肥を投入。
Dscn5744_640x480
レモンタイムにミツバチたちがやってきた。野菜の花の方もよろしくねー。がんばれ、ミツバチさん。
Dscn5745_640x480
とゆーことで、今年も夏野菜を庭と地元の直売所で愉しむ季節がやってきましたん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする