ちび黒猫さん、避妊手術

金曜は、有給。諸般の事情で、オフィスの留守番担当が一人になったんだけど、やっぱり超ヒマ。
不在時は、ボイスワープで社長の携帯に転送で用が済むことになってしまったので、友達と飲みに行った翌日だし、まーいっかーで、休むことにしたのだ。
ちび黒猫さん、避妊手術翌日だしねっと。
水曜夜の食事を最後に朝ご飯を抜きのちび黒猫さん。木曜朝は洗濯ネットに入ってもらい、ケージに入れて、私の駅までの送迎ついでに、いで吉さんが病院へ送る。夕方帰宅・・・。
↓いで吉さん撮影の貴重な?エリザベスカラー姿。
情けない姿である
麻酔も醒めてないのにあちこち歩こうとしたり、走ろうとするちび黒猫さん。気が付いたら、カラーごと首が下向きになり、半逆立ち状態でわたわた暴れていたらしく・・・包帯ネットもあるし、もう外そう・・・ということで、すぐ外されたそうだ・・・(何で写真がないかというと、「唖然として撮影できなかった」とのこと)
黒猫さんは、一応「どしたにゃ?だいじょうぶにゃ?」となめて、「これはにゃあの前足にはおえないにゃー」とお出かけ・・・(をい
・・・この件については、Twitterでアップした落書きを参照(笑)
てわけで、黒猫さんに続き、またエリザベスカラー姿を見そびれた私。
金曜はちびの様子を見ながら、まったり。
見ていると、ちび黒猫さん、いろんなところを上りたがる。出窓とかにも上る。降りるのはできるけど、上るのが大変みたいだ。食欲はないんだけど。
↓綾波風味の包帯ネットなちび黒猫さん。
Dscn5733_480x640
今日は、昨日に比べると動きがおとなしいちび黒猫さん。ただ、その代り少し食欲は出てきて、手に乗せるとちょっとずつ食べてはくれるようになった。
黒猫さんは、出かけると、ちびが最近気になっているヤモリを持ち帰ってきたり、そばにいると時々なめてあげたり。ただ、日課の追いかけっこはしないし、あいさつも黒猫さんの方から寄って、軽めのただいまを言っている感じ。ちびを連れて行くと、さっと場所を譲るし、移動したり飛び乗ったり飛び降りたりするときも、少し気を使っているだ。
とりあえず、そんな感じでちびの早く傷が癒えるよう、見守っている感じの週末。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする