ばたばたしてた

朝、出社したら、夜中に回線系のメンテやってて、早朝緊急対応やっていたうちの神様が疲れていて、「私、今日、仕事やる気ないですよ」状態だった。一方私の担当サービスもちょっと不具合発生でばたばた。
神様を働かせているせいか、最近不具合多いよなー。やっぱ神様は働いちゃいかんよな。重要なときだけいてくれたらいいもんだよな。
で、神様でつが、夕べはなんでも珍しく携帯を枕元に置いて寝て、ちゃんと着信音も鳴るようにしたそうだ。
・・・で、夢でうなされていて、何か鳴ってる!と思ったら、緊急連絡だったそうで、寝ていてもトラブルを検知するとはさすが神・・・と、妙な感心。
「なんだったら、神様、今日は早めに帰って大丈夫ですよ」なんて言ってみたところ、眠いけど定時までいますよとのこと。最近私の向かいの席にいるという親会社のオヤジたちが何かぶつくさうるさいらしい。
つかさ、文句があるなら上に言わないで直接言えよって盛り上がってみたりする。
「こっちから見るとオヤジたちの方が何やってるかわかんねーよ。失うもんはないし、私はいつでも受けて立ちますよ?」と話したら、神様が「確かにわけわからん人にそんなこと言われたら、そーなりますよねー」としみじみ呟いていた。
(こっちはこっちで、目の前でオヤジたちのマヌケな会話聞かされるのはもっと気に障る・・・もっとちゃんと業界勉強してこいよー。勉強は得意なんだから)
オヤジたちにケンカ売って、会社都合退職もおもろいなーとか思ってみる今日この頃(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

健康診断の結果とか

うちのグループの神に近づきつつある男の子の乱数が怪しく、いろんなことが起こる1日。
いい子だし、悪気はないんだけど、ときどき乱数おかしくなるんだよなー。
てのはさておき。今日もシステムはほぼ順調なので安心。びみょーな部分はあるみたいだけど。
あと、入社時健康診断の結果が返ってきた。
わーい。経過見守り1つと要精密検査1つ。
経過見守りは、呼吸器系でよくひっかかるネタなのはいいとして、右の聴力、要精密検査っすか。ここ数年自覚はあったんだけど、低域の30db以下が聞こえてないんじゃしかたないよな。
気が向いたら、市内の耳鼻科にでも行くことにしよう。土曜日やってるみたいだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする