あつかった

昨日取材だったいで吉さん。雑誌社対抗レースだったんだけど、いろんな人(呼んでくれたメーカーさん含めて)が、挨拶に来てくれたらしい。
「某誌で読んでて、ファンだったんですー」
・・・て、さすが業界30年の人は違うよな・・・と、思うのはこういうとき。
それはさておき、今日はでろでろに暑い1日で、細かい用事を足す感じ。
選挙は不在者投票へ。なんか申請書みたいなの書くだけで、身分証明の提示とかないのね。それってなりすましし放題じゃん!とか、申請書みたいなの・・・そのレイアウトはどーなんだ?わかりにくいぞ?と思ってみたり。(実際お年寄りが戸惑ってた)
・・・だって、記入欄の下に項目名があるんだよ?普通項目名→記入欄じゃないか?
そのあとは買物行ったり、明日は昔からのRC&オタク仲間とラジコンの耐久レース出るというので、チームTシャツのデザインを適当にでっちあげたり。何故かいで吉さん、チームT作るのうれしそーなんだよな。
あと、夕方、いで吉さんが昨日の取材で借りてるRCカーを出して、近くの空き地で遊んでみる。ビッグタイヤでオフロードな草っぱらなんで、転んだりウィリーしたり。結構キツ目の坂道のがしがしあがってくのね。凄いよなー。ちなみに私はプロポ握っても、思うところには行きませぬ。難しいよな。
私も明日は斑尾入り予定。応援?いやいや。日帰り温泉でつよ。会場の割と近くにあるらしいんで(w
ほら、癒しが必要なんでつ。ええ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

メモ 携帯シミュ・エミュ

仕事先でちょいと携帯コンテンツ表示を調べてたりするのでっと。
ウェブコンテンツビューア(ソフトバンク)
Vodafone live!シミュ
Openwave® SDK 6.2K (au)
iモードHTMLシミュレータII Ver.4.2 (NTTDocomo)
iモードHTMLシミュレータ (NTTDocomo)
あとはFOMA901i系のXHTMLブラウザかシミュがあれば楽位かなー。そすればXHTMLがちゃんと動くか位はわかるよな・・・本番では実機検証はもちろんいるけど、とりあえずサーバ仕様のチェックだしー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする