COOLPIX L21を買ってもらった

たんぜうびぷれぜんとにCOOLPIX L21を買ってもらった。
というのは、いで吉さんようにはデジイチもあるんだけど、やはり取材時のサブ機としてコンデジも持っていって、私が旅やイベントごとで持って行きたいときと被ることがよくあった。そういうときは、大体私が携帯で撮ることになるんだけど、今度のソウルも「デジカメ持っていくぴょろ」と言ったら、「えー、取材でも使いたいにょろ」と返された。
・・・ことから、じゃあ、コンデジもう1台買おうかってことになった。1万円位ならたんぜうびに買ってあげようて言われて出した条件が・・・。
 ・今のP50よりコンパクトで軽量
 ・旅先でも使うから乾電池が使えること
で、いろんな通販サイト見ていたら、COOLPIXの今年型のL21がその条件にあう。しかも、同じニコンだからと操作感が変わらないからいいだろうってことになったのだ。
色は、シルバーとピンクがあって、何故か購入時、アマゾンでピンクの方が安かったため、ピンクになったらしい。ちなみに今日は同価格(まあ、カメラの筐体じゃなくて、機能、性能で撮影するわけだから・・・)
なかなかかわいい
P50と比べてみた。電池1本分引っ込んでいる・・・。あと、ちょっとメカっぽさが減っているかな?ちなみに背面の操作やズームなどの操作もちょっぴり違う・・・。(まあ、誤差だけど)
起動は、L21の方が早いっ。これはうれしい!
100424_225201
で、ランチで行ったインドカレー屋で何かを狙うちびくたさん。
Curry2
とか。
買ってもらったケーキを撮影。操作はカンタン。
Cake
あとは、にょろっとテストして、ソウルで実戦投入。街歩きのバッグも軽くなるし、なかなかよいものをもらいましたん。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) L21 ピンク
ニコン (2010-02-19)
売り上げランキング: 1964

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする