どよーは渋谷に行ってみた

最近平日ブログ更新していないのは、仕事の愚痴しか書くことがない・・・という状況だからでつ。TLで流れて行くtwitterではふつーに危険発言していることが多々あると思うけど、「今日も酷い目にあってるんだなー」と生暖かくスルーしていただきたく。
で、土曜。友達と映画を見に行くと言ういで吉さん。んでわ、その間に・・・と、渋谷パルコPart1で開催中の「アストロノーツEXHIBITION ~SNOOPY<スヌーピー>はヒーロー~ 」を見に行く。
人混みをなるべく避けて、副都心線からパルコへ。
スヌ友のFさんから「ザンネン」さ加減は聞いていたのだが、前回のアストロノーツ展と比べてもさらにザンネンになっていたような気がする。。。いろんなことを思いながら、トートバッグ目当てに買い物。
で、ふらふらと同じフロアを歩いていたら、ガチャピンとコラボってるなー。他にも何かかわいいの、ないかな?と売り場内入ってみたら、スヌーピーのコラボTシャツ!
おお、スヌだ!柄はこれだけ?と思ってみていると、店員さんがすかさず別柄でちょうど私のサイズ位のモノを持ってきて、在庫状況、柄パターン等全て説明してくれる。
プロの接客だぜ!と感心して、うっかり買ってしまう。

HTML × スヌーピー オフィシャルコラボTシャツ

本屋見たり、別フロアをふらふらして、ちょこちょこいるスヌグッズを確認して見たりして、さて?と思いながら、スペイン坂あたりを歩いていると、友達から電話。
彼女がTwitterで渋谷にいると呟いていたので、私も渋谷だよー!と呟いたら、連絡くれたのだ。早速待ち合わせてお茶。わいわい語り合って、あっという間に20時頃。
池袋でちょうど映画が終わったいで吉さんと友達と合流して、夕飯食べて帰ってきたのだった。
・・・で、今日はひきこもってましたん。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする