寒い日はインストール日和

寒いのでもちろん寝坊。
朝食食べながら、ゲキレンと電王をみる。
ゲキレン。すべての黒幕は金髪小僧。そして、ラブウォーリアー メレ様が今週もかっこいい♪というか、よかったでつね、愛が通じていて(w
電王は最終回。伏線が見事にほぼ収束。いろいろあるかもしれないけど、よかったんじゃないかなー。子供向き番組なんだし。最後まで「キンダイチ」な桜井は謎のままであった。
で、PCにWinXPをインストール。何せ持ってるWinXPが無印だったりするんで、やってもやっても終わらないWindows アップデートとかあって、今日はノートンせんせーとOffice2000入れて、メールアカウントをOEに設定しておわり。残りは次の週末だなー。
いつ、完全復旧するんだ、私のPC orz
つか、新しいOfficeほしー。(といっても、office2003でいいんだけど・・・)
夕方くらいにコンビニ、うにくろ、スーパーのルートでお出かけ。
コンビニで、公演中止になったミュージカルのチケットの払い戻し手続きをする。うにくろでは、特売のニットを2枚ほど購入。
・・・天気予報を見ると雪とかいうし。
降ったらやっかいだなー。明日は早めに起きないといけないのかな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PCセットアップ中

PCは結局別のHDDを内蔵にして、WinXPからいれてまつ。XPのインストール終わったら、USB経由で今までのHDDつないで、データだけ移行する予定。
XPの無印だから、また怒濤のようなアップデート大会があるんだよな orz
まだフォーマット、20%でつ。先はながそーでつ。
うにくろとか行きたいんだけどなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. HDDの構造 15 (フォーマット)

    かつて、ハードディスクドライブはフォーマットして使用するデバイスであった。 このフォーマットは、物理フォーマットと論理フォーマットにわけられ、前者はサーボ情報からセクタ情報まで全てを再構築するものであり、後者は前述のパーティションを作成する際に不良セクタ…..

  2. HDDの構造 15 (フォーマット)

    かつて、ハードディスクドライブはフォーマットして使用するデバイスであった。 このフォーマットは、物理フォーマットと論理フォーマットにわけられ、前者はサーボ情報からセクタ情報まで全てを再構築するものであり、後者は前述のパーティションを作成する際に不良セクタ…..