ブラックジャック in エロイカより愛を込めて

友だちのブログを見ていたらこんな記事があった。
青池保子のブラックジャックとな???
気になったので、チャンピオンの版元である秋田書店のホームページに行ってみた。
掲載誌は、「ヤングチャンピオン」。青池保子風のちょっと面長のブラックジャックがいる。
どうもアニメ化記念でいろんな作家さんに読みきりの競作でブラックジャックを描いてもらって毎号掲載するってやつらしい。その第1回が青池保子だったわけだ。
ヤングチャンピオン21号のホームページのあおり文句はこうだった。

手塚治虫の名作が超豪華執筆陣の手で蘇る!!
入魂の読切シリーズ新連載巻頭カラー25P!!
ブラック・ジャックALIVE
原作/手塚治虫 漫画/青池保子
第一回目は『エロイカより愛をこめて』の巨匠・青池保子先生。『エロイカ〜』でおなじみの少佐や伯爵の世界にブラック・ジャックが登場してドタバタの大騒ぎに!!

これってエロイカの世界にブラックジャックが入ってくるってことですかい?
・・・早速エロイカファンのいで吉さんに報告した。答え「コンビニ行くぞー!」
カレー用の福神漬けも切れていたし、ペプシのハンドベルも気になったので買いに出ることにする。
買って来て読んでみると、少佐と伯爵たちのいつものドタバタ騒ぎにちゃんとブラックジャックは巻き込まれていたのだった。
おおわらい。我が家的には凄いツボだった。
とはいえ、このヤングチャンピオンという雑誌の読者に、青池保子が馴染みあるかどうかはとても謎。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    話題振っておいて結局まだ読んでなかったりするのだが
    そーか、BJ先生巻き込まれてるのかー(^^;)
    しかしヤングチャンピオンの読者層に青池保子は馴染みないだろうが、青池保子のファン層にヤングチャンピオンという雑誌も馴染まなさそうな気がするなぁ。

  2. hyai より:

    ええ。ヤングチャンピオンと青池保子はお互い馴染みのない世界での出会いでしたね(笑)
    ほんとBJ先生は、エロイカの世界に乱入って感じでありました(笑)

Amazonでおもちゃ販売

amazon.co.jpでおもちゃが買えるようになったらしい。
とゆーことで、検索してみた。
スヌーピー in おもちゃ&ホビー
ほほお、結構あるもんだねー。
そいや、いで吉さんが仕事しているアレとかはどーなんだろ?と試しに検索したら、もう予約開始してまつよ。
世界の艦船 Series03
12月発売らしいので、皆さん、よろでつ(^^)
箱買いの場合は、やっぱり10とか12とかいれるんでしょーねー(笑)
(で、バラで来るんだよ、きっと)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

はなずるずる

実は帰ってから鼻ずるずるだったり、長時間ドライブがたたったんか持病の首凝りが出たりで昨日はへろへろしてた。
でも西友の「ライオンズ応援感謝セール」には行ったんだけど、そんな具合なのでテンション低く、最低限の食料品だけ買って帰ってきた。
考えてみたら、秋物の服ちょっと買いたかったんだよな・・・。
派遣会社から仕事の電話が入るが、天王洲アイル・・・短期ならまだしも長期じゃ通えないって(–;
ということで、お断り。土曜に1件面接入れているんだけど、それに決まるとは限らんので、一応ぼちぼち仕事も探さないとなーと思いつつ、まだ買ってきたものとか整理してないし(^^;
やることいっぱい。さて、何から手をつけよう・・・旅行記と荷物整理か?でも、その前に鼻ずるずるなんとかしないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする