タンドリーっぽいチキン

午前中首が痛くて頭痛がしてのびていたんで、結局出かけずしまい。。。
今日のお昼は、いで吉さん発案のタンドリーっぽいチキン。
何故かというとタンドリーっ「ぽい」チキンのかというと、フライパンで焼くし、漬け込むスパイスは単なるカレー粉だから(笑)
作り方はこんなん。
1.鶏肉を食べやすい大きさに切る。
2.切った鶏肉にカレー粉をまんべんなくまぶす。
3.プレーンヨーグルトをカレー粉まみれの鶏肉に入れて、混ぜる。
4.少し漬け込む。(10〜30分位)
5.フライパンで焼く。必要に応じて、塩とかをふり、塩味を調節。
焼くときにスライスしたたまねぎを一緒に入れてもいい感じ。
ヨーグルトは、うちはもちろんカスピ海ヨーグルトを使用。
このヨーグルトのおかげで、肉に味がしみこむばかりでなく、とっても柔らかくておいしいでつよ。
ただ、ヨーグルトでちょっと味がマイルドになるので、カレー粉を使う場合は多めになるかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

USJのクリスマスはセサミがメインっぽい

USJのメルマガが届いた。
ハロウインはスヌーピーやチャーリー・ブラウンといったPeanutsキャラがメインだったんだけど、クリスマスは、セサミストリートのキャラがメインっぽい。
ハリウッド・クリスマス・スペクタキュラー(R)/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)
・・・ちょっとほっとした(謎)
ユニバーサル映画的には、クリスマスとかの大きいイベントシーズンに、ウッドペッカーがメインじゃなくていいのか?とちょっと疑問だったりする。
でも、現実的にはセサミやスヌを置くのがいいんだろうなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする