暑過ぎて何もできないにちよー

朝起きると、「FNSの日」がまだ続いていた。。。何だかんだで、ドラクエやりながら結構うっかり見てたんだけど。
洗濯しながら、軽くトーストなぞ食べてから気合入れて、録画していた今日分の特撮をちぇきする。
だって!今日のライダーはてつをの世界なんだもん!!!!
ちゃんばらじゃーの殿の執事姿もツボだったが、やっぱり今日のメインはてつを。
何かやたら昭和っぽい今回の世界。映画とリンクする話で、RXがいるんだからとーぜんw
変身するてつを見て幸せでしたん。
・・・これで、あの「許さん!」とか言ってくれたら、もうお腹いっぱいになりすぎるところだった。
来週はブラック編ということで、すんごい楽しみだ。W光太郎みたいだし。
変身ポーズはブラックの方が好きなのだ。
つーか、脳内であの棒読みな歌がヘビロテしてまする。
あとは暑くてぱったししてた。家の中にいても熱中症になりそうな位暑いんだもん。
ドラクエはそろそろ最後っぽいんだけど、そこでボスキャラが倒せず、レベル上げの旅出てまつ。。。
基本的に腕がないからなー>私
明日はまた朝会かー。やだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タイ土産のスパイスの日本語説明

仕事先の同僚からタイ旅行土産を貰った。スパイスだと話だったのだが、おまけがあった。
090726_183501
で、このオマケは?と訊くと、「スプーンが付いているのが珍しかったから買った。何だかわからん」
・・・。この豚のマークとPork Flavorの文字からポーク風味であることはわかった。。。
いで吉さんいわく「コンソメみたいなものでは?」そかなー。
てのはさておき、貰ったスパイスは八角とシナモン。それぞれの何か香漏れてんですけど?な袋をひっくり返してみた。日本語で説明があった。
まずは、八角。
090726_183601
・・・なんか結構がんばってる風なんだけど、牛肉や内臓に続いて・・・

トンカ肉、パローヌア、クイテョウヌア、ヌアワサンと・・・

・・・そう普通に言われてもわからんし・・・しかも英語の説明にはそんなこと書いてないし。
あとでぐぐらないと。
そして、シナモンはもっと突っ込みどころいっぱい。
090726_183701
「チッケンインドライス」は多分「チキンライス」だよなぁ。はね過ぎだ。
でもって、「トースター」にシナモンかけても・・・だめだよなー。シナモンかけてスイッチ入れたら、焦げ臭いだけだよなー。
英語では「bread」とあるからほんとはトーストなんだろーけど。
これでシナモンミルクティーを飲もう。
さて、容器を探さないと。何か余ってたかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする