ほけほけと1日

ランチ直前に社員集会の召集。
ライブストリーミングの中継もあるけど、とりあえずわくわく会場となっている社食へ。
・・・内容は社長交代だった。新しい社長は営業本部長。ちょっと親分チック。
約10分で終了。あんまりにも早く終わったので、散歩がてら外ランチ(社食で食べないのをこういうのだ)へ。
ランチ後、派遣会社の営業と面談。カレンダー貰う。
契約のことを話し合ったり。
社員のSさんもいろいろ考えてくれてるし、片足突っ込んでいるプロジェクトもあるし、やりかけの仕事を放り出すのは目覚めが悪いし・・・ということで、続行決定。
凄い嫌な思いすることが多かった2ヶ月だけど、この先はどうだろう?と思ったり。
昨日の今日で超眠い〜と思いながら、新規システムの画面遷移図見ながら、インターフェイスイメージとして作ってくれたHTMLをクリックして遊ぶ。
画面の流れをとらえようってわけ。
ほほお、ここでサービスプランの変更をするのねと見ていたら、そのサービスプラン名が・・・
川口探検隊「巨大ワニを追え」
矢追純一「宇宙人と合コン」
・・・どんなサービスプランやねん。
っつーか、そんなプランいらんって(笑)
月次の営業支援資料作成を引継ぎ中。
といっても、これ、ほんとにそのまま引き継げるのだろうか?ってのはかなり謎。
また戻ってきたらやだなー。この業務(–;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

終電落ちた(^^;

今日もまったり。
引き継ぎのOJTしたり、定例のシステムの打ち合わせ出たり。

夜は、先月マニュアルをアップしたシステムの打ち上げ(^^)
仕事が意外に早く終わったので、仲良しのSさんと道玄坂の茶芸館でお茶。
お値段は高めだが、とても本格的で幸せになる。

そして宴会!
親会社のサポセン側の担当で会いたかった人が来るのでわくわく。
開発担当がその人、かっこいいとか言うし、うちのグループでもよく話題になる人だった。
ルックスはまあ普通、で、とても面白い人だった。
他の方との話も楽しく、気が付いたら11時過ぎ。
てわけで、慌てて池袋行くけど、最寄り駅までの東上線終電はスシ詰め。
諦めて川越まで行って、いで吉さんにピックをお願いするのだった。
てわけでまだ電車の中なのだった(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする