Dick Lee 「Rice」

シンガポールのアーティスト、Dick Leeの最新アルバム 「Rice」。
日本で現在契約しているレーベルがないため、輸入版に頼らなければならない。
てわけで、HMV池袋店の中華ポップスに潜んでいたところを保護(^^;
ま、そういう状況なので店頭買いでけただけでもめっけもん。
実はアルバムの何曲かは、
9月の福岡アジア文化賞の受賞記念セミナーでも演奏してくれていて、
結構気に入っていたのだ。
ジャケットも米をイメージしたデザイン。だって、米(Rice)はアジアの心だから(笑)
今回はピアノのインストゥルメンタル。本人の歌声もなし。
いつものバンド使った賑やかなシンガポップやミュージカルのイメージで聞くと
多分驚くと思う。
とてもアコースティックだから。
でも、とても軽いんだけど、リラックスできるDickらしいメロディが聞けて幸せという感じ。
CDプレイヤを持ち歩いていたので、帰りの電車の中で聞いて、
凝りまくっている気持ちをほぐしてみた。
12月21日のJ-ASEAN POPコンサートでの来日が楽しみ(^^)
もう1枚購入したのは、BoAの韓国版のアルバム「New Album Shine We Are」。
こちらもちょっと楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大英博物館

ペンギンズランチ以来はまりっぱなしの食玩。
少し休んでいたんだけど、この間のムーミンズランチでまたちょっと復活。
今月は、結構いいものがでているので、
コンビニとスーパーでのチェックに余念がないって感じ。
お気に入りは北陸製菓モノ。玩具もよし、菓子はうまい!
ほとんどの食玩、菓子、激マズだからねー(–;
それを覆す北陸製菓はえらい。
hyai的に今月発売モノで気になるアイテムは、「大英博物館」 だったりする。
しかも、『古代エジプトの遺産』。
http://www.horico-web.com/british/product/p_index.html
海洋堂のミニチュアで、大英博物館所蔵の古代エジプトもの・・・。
これだけでもうわくわくもの。
(hyaiの大学時代のゼミは、西アジア文化なのでつ)
今日、帰宅途中、地元のコンビニで見つけて買ってみた。
箱がいつもより大きくて驚き。
そして、家で開けてみたら、「ヘヌトメヒトの金貼り外棺」。
造詣はもちろん文様の細かさに感動。
あああ、他のも欲しくなる・・・。
というのはおいといてだ。
投稿コーナーの「博物館クラブ」がナイス。
「あなたの好きな大英博物館エジプトの遺産を教えてください」
いやー、凄いピンポイントだよなー。濃い投稿が期待できそーで楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする