少し涼しい週末

昨日、今日は少し涼しい土日になった。
昨日はさくさくっと作業したり、買い物したりで、今日はのんびり本読んだりして過ごしていた。
本は、図書館から借りてきた 冲方丁の「光圀伝」。読み始めると一気に読める。この作家さんは、SFだと、私には情報量が多すぎるのか、つらいんだけど、「天地明察」や「光圀伝」のような歴史ものだと大変読みやすくて好きだ。

庭の野菜はぼちぼち。かぼちゃが大分大きくなってきた。今年はいで吉さんの方針により、かぼちゃを柵や木に絡ませているんで、何か縦長な実になっている。
Dscn6464_640x480
先週前半、ちゃらおにノミ・ダニ駆除の薬をつけてあげたところ、2日位はちょっと元気なかったんだけど、それを過ぎたら、なんかご機嫌な感じになっていた。食欲も出てきて、黒猫さんを誘ってよく散歩をしている。
常に黒猫さんの後ろをそっとついて歩いているのがポイント。
Dscn6474_640x480
こにゃあは、今日もクッションの下に潜っていたり。。。一体何をしたいんだ。
などといろんなことを思いながら、まったりとテレ東の選挙特番を見ているのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする