年末が近い

会社も家もばたばたなこの時期。
仕事場では、もともと地方の支店から単身赴任で来ていた上長がいきなり週明けからもともといた支店に「出張」。年内はもう本社に来ないという。「はいー?」な展開。
話を聞いた瞬間に思わず「良いお年を」と言ってしまったのだった。
かと思えば、隣のグループと兼務だったおねーさんは出向が決まったり、密かに担当と話して、データ引っ張り出したり、基本的なロジック考えたりした案件がどーにかなったり。
そして、うちの方では居候の黒猫さんがどんどん自由になり、ダイニングで屯しているスヌーピーのぬいぐるみたちのところまで進出。慌てて、2階の棚を片付けだしたり。
本日、そんな黒猫さんはシャンプー。
「みゃおーーーーん」と情けない声をあげて、逃げたがる中、何とか二人がかりで洗い、乾かす。
ちょっと長い時間出かけていったので、もーこんな家、やだーといって、帰ってこないのでは?なんて言っていたら、「にゃー」と帰ってきた。
その後はごろごろ甘えるばかり。人の手は舐めまくるし。
とりあえず、私の部屋はいれない方向で、スヌーピーたちを避難させなければ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    >スヌーピーたちを避難させなければ。。。
    そそ。
    境界線を引いてあげたほーが
    お互い平和に共存できまつ。
    それでも普段は入れない部屋に興味津々なのは
    どーしよーもないんだけどね。
    後ついて入って来ちゃったりするので
    その時はすぐ連れ出して
    その後は少し遊んであげてくださいまし[E:coldsweats01]
    余談・・・
    私の美容院の予約は30日(お店は最終営業日)
    だって、そこまで行く時間ないんだもーん(^-^;

  2. hyai より:

    美容院行った?
    てのはおいといて。
    確かに「住み分け」は必要だなーということで、物の仕分けを実施中。いやー、結構いろいろあるから大変(^^;