なりたとうちゃく

税関のおねーさんに1人で遊んでました。香港です。と言ったら、パスポート見て、「香港お好きなんですね」と勝手に納得されちゃったよ(をい

あ、潜水艦の袋は覗かれて、「プラモのキットなんですよ」で済んだけど(^_^;

レンタル携帯も返却し、成田から高速バス乗ったでつ。でも坂戸までしか帰れませぬ(^_^;
だっていつも使ってるバスにいい時間ないんだもん(^_^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

香港の空港ラウンジ

帰りの便は、アメリカ系航空会社のアジア便おなじみの早朝便。8時半発・・・。電車もバスもねーよ、そんな時間。夕べフロントにどーやって行ったらいいの?と聞くと、やはりエアポートエクスプレスの香港駅までタクって、始発(5:50)に乗るのがいいという素敵な回答 orz
・・・とゆーことで、4時半起きで、軽くパイナップルパンとチョコ牛乳(なんで香港ってチョコ牛乳ばっかなの?)飲んで、5時ちょいすぎにチェックアウト。
時代広場のタクシープールから香港駅までたくって、シティーチェックイン。NWAなので、成田同様荷物チェックうるさい・・・。また乗るときに手荷物チェックあるんだろな。いまだにスプレーや液体なもの持込禁止でつ(>_<)
・・・んでもって、やっぱプラモ(約70cm)は機内持込だめだってー。長すぎるから・・・。無事日本まで来いよー!潜水艦!そのほかにもうっかり何故かパスポートケースに入っているいで吉さんのマイレージカード出すとかいろんなことしてますが、無事発券されたからよいことにします。(TSRもってたしね)
で、最小限の荷物となったところで、始発のエアポートエクスプレス乗った。
空港ついたのはいーんだけど、朝早すぎて、出発ロビーのお店がほぼ全滅なので、もうかったるいのでとっと出国手続きしてラウンジで休んでまする。
・・・今回の旅はマイレージ使ってて、行きはエコノミー、帰りはビジネスなんすよ。(もともとカードのサービスでもラウンジつかえるんだけど、入ったことなかった・・・)
ここはカンタスとかと共同なんだけど、無線LANも使えるし、フリーのスナックあるし、飲み物もあるし、快適でつ。
目の前にもカンタスとドラゴン航空の機体が並んでいる
んでわ、このラウンジからは遥かに遠いところにNWAがいるようなので、そろそろDFS冷やかしがてら、移動しよっかな?
つことで、飛行機が無事着いたら、またお会いしませう(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マイレージカード活用法

    マイレージカードの活用ガイド。カード利用やポイント交換などマイレージカードのお得情報を集めています。