K君現れず

夕べ帰ってこないと思っていたいで吉さんは、結局終電で帰ってきた。さすがに16時からパ●ラ某店となると、徹夜カラオケにはならないらしい(当たり前か)
・・・カラオケ屋で何していたかというと、打ち合わせがメインだったらしいんでつが。
でまー、ヒビキさんもない日曜なんでのんびり起きて、ランチがてら買い物。ヤマデン行って、アイロンプリント用紙にプリンタのインクカートリッジや一眼レフカメラの値段ちぇきしたり、うにくろ行ってうっかり味覇やヘチマコロンのTシャツ買ったり。あと西友の無印良品でいつも使っているシャンプーが品切れでorzだったり・・・という買い物。
15時過ぎ家に帰ると、このブログではおなじみになりつつある豆腐屋の息子K君から電話。今日は何かDVDを貸してくれるとかいう理由で来訪するという話だったのだが・・・。


K君「今、起きました。これから風呂に入って出ます」
いで吉「出ますって・・・?まさかお前アキバ行くのか?」
K君「はい、アキバ寄ってそれからそちら行きます」
いで吉さん「・・・・・・」
電話を切ったいで吉さんと二人で悩む。
えっとでつね、準急までしか止まらないK君んちからアキバまでは約1時間15分はかかる(かなり乗換スムーズな場合ね)。
てことはだ!
15時過ぎにうちに電話で今から風呂入るとか言ってるわけだから、家出るの16時頃でつよ。つーことは、アキバに着くのは17時半頃で、それから1時間半くらいうろついたとして、アキバ出るの19時頃。
アキバからうちまでってかなり乗換がスムーズだったとしても、1時間半以上かかる。うちは駅から結構離れているんで、うちに来て21時でつよ。ちなみにうちの辺りからK君のある駅の終電は22時50分頃。うちを22時半には出ないといかんでつ。
・・・普通の人ならこういうとき、アキバ行かないでうちに向かうよな、多分。じゃなきゃ、うちに行くのをキャンセルすると、きっと思う。私ならそーする。しかし、それでもK君はアキバ行ってからうちに来ようとする。何故ならそれがK君だから(^^;
「Kは絶対なーんも考えてないよ。自分の帰り時間にケツがあるとか。」とは、20年以上K君を知るいで吉さんの見解。
そして案の定19時10分頃にK君からまだアキバにいて、これから移動するという電話。いで吉さんはとーとーとK君に折角来ても1時間半もいられないぞ?というのを説明。
「あ〜確かにそおですね〜」とK君を納得させ、今日は結局出現しないことになったのだった。なんだかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする