家でまったり。。。

いで吉さんは朝っぱらから取材。私は、一昨日の疲れを引きずっている感があり、家でまったり。
お昼寝してしまうと、調子がイマイチなのだが、今日は昼間2時間位寝落ちしていた・・・。
午前中はお庭菜園のチェック。
かぼちゃ帝国は勢力拡大中。種蒔きしたいで吉さんに責任もってなんとかしてもらいたいところ。
左側の隅で、じゃがいもが花を咲かせておった。。。
Img_0791_640x480
トマトの花も咲きましたん。うまく実がなるといいな・・・。
Img_0793_480x640
ピーマンは1つめの実が順調に大きくなってきた。多分近日中に1つめが収穫。そのほかにも花がぼちぼち咲いている。
Img_0794_480x640
ナスも紫の花がいくつか。。。これまた楽しみ。
Img_0796_480x640
茶豆は、何本か倒れていた。そろそろ支えが必要かも。
Img_0795_480x640
イチゴはそろそろ終盤の雰囲気。少し残念な感じ。
そして、不法建築されていたハチの巣。
そっと覗いてみたら、施主がお留守だった様子なので、トングをつかって取り除き、そのまま隣の空き地にぽーいっと投げてしまったのだった。あまり大きくなる前に取り除けてよかったですよ、ほんと。
あとはぼちぼちとすこーしずつスキル維持&UPのための勉強。今の仕事って、楽なんだけど、あんまり私のスキル活かせる内容ではないので、まあ、スキル維持といろいろ兼ねて・・・という感じ。いろいろ常に見ておかないといざってときに困るしね・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする