暑い日はカレーをたべ、夕方に庭の手入れ

夕べ飲んだ養陰清肺シロップのおかげか、咳はまあまあ収まっている感じ。
ゆるりと起きる。黒猫さんのお出かけを見送り、洗濯等してからゆるりと、うちらもブランチで出かける。
何か知らないけど、いで吉さんの希望により、駅前スーパーの裏にあるネパール料理とカレーの店。ちなみにナンが食べ放題w 
今日もレストランはがらがら。とりあえず、二人しててきとーにランチカレーを食べる。その後、駅前通りのマルシェを散策。久々に駅前通りを歩くと、ちょっとお店が変わっていたりして驚く。そして、スーパーに戻り、買い物。この時点で、夕飯はシンガで買ってきたグリーンカレーに決まっていたので、今日はあまり買うものがない。
スーパーの第4駐車場がなくなるらしいけど、張り紙によると、第1、第3、第5、第6・・・なくなった駐車場はそのまま欠番というある意味潔い運用(^^;
地震でそのまま閉店してしまった駅前のしまむらも取り壊し工事が始まっていたり・・・。
帰宅して、暑いのでまったり。しばらくすると、黒猫さんがランチで帰宅。そして、再度出かけて戻ってくると・・・スズメの雛を咥えてきた。・・・ので、褒めたたえて、外に出てもらう。
夕方になって、家庭菜園の手入れ・・・。雑草を抜き、元気がない子には液体肥料。カボチャは放置。
そして↓な感じでのびすぎていた枝豆の間引きをする。
枝豆がのびすぎなけんについて
イタリアンパセリも収穫して、冷凍しておく。多分1年分以上あるような気がするw
夕飯は、シンガで買ってきたグリーンカレーをベースにいで吉さんがアレンジした物。最初辛くてどーなるかと思ったけど、ココナッツミルク、バナナペースト、ヨーグルトの3段でなんとか「大人の辛さ」って感じになった。美味。
これから暑いのでカレーが多くなりそうな予感。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする