席の引越し(またかい)

ほけほけと仕事。あーなんか大事なことを忘れてるような気がする。明日業者に確認できるよう準備をしておこう。
何か31日も出社かと思うと気が楽だよな・・・ orz
何で正月休みってあるんだろー?そのせいでスケジュールがきつくなってる気が(汗 時給も損だしな。
夜世間の定時を過ぎた位からほけほけと席を移動。人の入れ替えがあり、引継ぎとかがある都合でテンポラリーで移動してたのだ。で、片付いたみたいなので今日引越し。もともと年内って話だったし、明日は隣の会議室がエラい人Mtgで後ろを通る人がいっぱいいるのがいやん。(で、デスクが散らかってるって突っ込まれるのもね)
で、ごそごそ引越しを始めたら、上司が「あれ?引っ越すの?」「そそ」(<あんたが年内って言ったんだろー と内心突っ込み)
慣れた手際でささっと移動して終了。引っ越すと、あれ?といろんな人に突っ込まれた。
・・・ごめんよ。引っ越したばっかりでいきなり散らかってて。仕事をすぐ始められるようにしてるとそーなるんだよ orz
で。新年会その後。
結局MLは作らなくてよくなって、元ボス自らみんなにBCCで周知流してくれたのはいいんだけど、突っ込みどころ満載 orz
思わず裏メールで「あのー」と突っ込んだら、「このコンビは変わらないね」・・・今の部下の皆さん、だいじょーぶか?と思ったと同時に、メールが行ったみんなに「ごめん、私が周知書けばよかったよorz」と心の中で謝ったのだった。でも、だいじょーぶだよね?みんな慣れてるから。
というわけで、明日はオフィシャルな年内最終日。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする