何故かおなかが空く業務

ここ1~2週間は、自分の仕事のほかにハマっていたサービスの販促用パンフやら小冊子の校正もやっている。
・・・販促担当のTせんせーが忙しすぎて手が回らないのと、グループ内でそのサービスに一番詳しいのは私だからなんだけど、作成物や校正が多くなってきたので、国語辞典を持っていった。国語辞典に関してはやっぱオンラインや電子辞書より書籍になっている方が使いやすくて好きなのだ。
ちょっと前の新明解なんだけど、奥付を見ると1998年版。
・・・そか、サポセンの片隅で謝罪メール書いたり、やっぱり広告や販促物のチェックやってた頃に買ったものか orz
で、今日はそういう話じゃなくて。
校正やっていると何故かおなか空くんだよね。どきゅ書きやっているときより。
赤ペン、国語辞書、テスト環境、それにゲラを前にうーーーーんと悩み出すと、気がつくとオヤツに手が伸びている。
今日もずいぶんおやつをつまんでしまった。まずいじょ。と思う今日この頃。
明日は校正はないから多分あまりおなか空かないはず。きっとそうと信じてみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    校正のときって(というより、集中しなきゃいけない作業時にお腹が空くのかと)お腹すくねぇ。
    >明日は校正はないから多分あまりおなか空かないはず。きっとそうと信じてみる。
    ふふ。クセになっているかも・・・(きゃぁ~)

  2. hyai より:

    やっぱそういうもんなのかー。
    今日は昨日よりは食べなかったぞ。多分・・・。