熊谷と滑川の境目の「麦の香」でうどんランチした

数週前、滑川と熊谷の境目位にあるうどん&パスタの店「麦の香」に行ってみた。ずいぶん前から気になっていたけど、タイミングがつかめずずるずるという感じでやっとランチ行けたというところ。

場所は、関越道の東松山I.C.と熊谷を結ぶバイパス道の滑川町と熊谷の境目位。

週末ランチで、うどんメニュー。夜はパスタ・ピッツァ中心とやっぱりタイプの違う料理・・・だけど、名前の通り小麦粉なお店。

ランチはうどん、蕎麦から選択可能。そこに天ぷらやかやくごはん、お稲荷などがつけられるセットメニューもある。

うどん・蕎麦は、スタンダードな武蔵野うどん、汁ものなどの他に個性的なオリジナルメニューもある。この日は、バターチキンカレーうどん、ミネストローネうどんなどがあったけど、初めてなのでスタンダードに「鶏葱汁うどん」にしてみた。(660円)

麦の香 鶏と葱のうどん

武蔵野うどんといえば、温かいつけ汁ともりうどん。

柔らかい鶏肉と葱が温かい汁がこしのあるうどんに馴染んだ美味しくいただけた。量も女性ならうどん単品でも十分かも?という印象で、実は想像より多いかも?

これならオリジナルメニューのバターチキンうどんやミネストローネうどんも試してみたいし、夜のパスタメニューもきてみたいかも?と思った。

ランチで来たい店が増えて、ちょっと嬉しい立ち寄りになった。これならもっと早く来ればよかったわw

麦の香

※お店の詳細はFacebookページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする