お久しぶり&あけおめ

あけましておめでとうございます。皆様にとって良い年でありますように

というわけで、久々の更新なので、近況とかつらつらと。

しごと

社団法人から小さな会社の運用ヘルプデスクに派遣先が変わり、早1年チョイ。30数名のユーザー相手の「一人情シス」。

てきとーに質問答えたり、ベンダーさんの相手をしたりする日々。

この1年で全社員のPC入替、WiFi導入、業務用1台サーバー1台、固定IP導入・・・年明けはサーバー更改とDBアップデートが待っている。ベンダーさん頼り。

これらの案件はほぼ丸投げ。ベンダーさんの打ち合わせから最後の詰めまでほぼ一人で対応して決裁出す・・・って企画から運用までワンオペというほんとーにそれでいいのか?状態。

このままでは、私に何かあったら立ちゆかなくなってしまうので、派遣会社といろいろ相談中。

5月連休使ってマイルでシンガポール行ってきた。たぶん8年とか9年ぶり近い。。

チャーリーブラウンカフェが移転していてびっくりしたり、サンズ登ったり(笑)

結構歩いた。もう少し時間があったら郊外も行ったかも。

スヌーピー

三越のスヌーピー大市・・・と、あと、六本木と町田のスヌーピーミュージアムに行った。
いいよ、スヌーピーミュージアム。町田は遠いけど。。。

シュルツさんの紹介からスタートするのもいい(^^)

でも、新聞の図録は、かわいいけど保存はしづらいぞ。

腫瘍疑いのこにゃあさんは何事もなかったかのように元気になってほっとしたところで、黒猫さんがけがしたり、尿路結石が出たり、獣医の世話になることが多い年だった。

猫たちもミドルからシニアになる年代。これからもいろいろあるんだろうなと。。。

台風被害

市内のモールが水没したりで大騒動だった10月の台風。うちも近くに川や用水路があり、溢れていて一時近所で通行止めになっていたりした。それでも、モールのエリアよりはかなり何ともないレベル・・・。

ネズミさんたちがうちの断熱材に逃げ込んだらしく、断熱材総取り換え。

出てきたネズミさんは、黒猫さんに狙われて、とどめ刺されている。

なにはともあれ、ネズミ年でも、我が家では黒猫さんのジビエにされるだけとはいえ、去年より良い年であればよいなーと思っているところ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする