【募集】しまチビ団 の家族になってくださる方

View this post on Instagram

hyai(@hyaihyai)がシェアした投稿


2021年10月現在、地域猫の母猫が庭に置いて行った4匹の子猫「しまチビ団」が自宅で暮らしています。この子達の家族になってくださる方を募集してます。

2021/11/3 動物病院に連れて行き、性別が確定できましたので、今呼んでいる愛称と共に追記しました。

経緯

View this post on Instagram

hyai(@hyaihyai)がシェアした投稿


よく庭に遊びにくる雄猫(しろちゃん)が、雌猫(しまちゃん<写真>)を連れて遊びに来るようになり、ある日雌猫が子猫4匹を連れて登場。しばらく別の場所にあった寝場所と行き来していたが、ある時期からうちの庭に寝場所を変更。母猫と共にしばらく滞在していたが、乳離れをほぼしたあたりから母猫は姿を消し、子猫たちだけが残されました。4匹をしまチビ団と呼んでいます。

子猫たちは、フードを食べ、庭で遊んでいましたが、家の1歳違いの異母兄の猫と仲良くなりました。9月下旬、室内に興味持ち出したところで家に入ってきて、そのまま家の中で世話をしています。

我が家には先住で、10歳超えの黒猫さんとこにゃあさん母娘、昨年夏、別の母猫に生まれたての状態でおいて行かれた茶とらのクッキーがいます。こにゃあさんは、現在悪性メラノーマの転移で療養中、黒猫さんは他猫との同居を好まないため、しまチビ団の4匹について、新しく家族になってくださる方を探すことにしました。

しまチビ団の4匹について

しまチビ団の4匹は、母猫の「しまちゃん」によく似たキジトラ2匹、白と縞1匹、白猫1匹の4兄妹です。

インスタに随時写真や動画をアップしていますので、そちらもご覧ください。
※インスタの投稿は、Twitter、FBに連携しています。https://www.instagram.com/hyaihyai/

インスタしまチビ団関連まとめ

プロフィール

埼玉の暑い地区辺り生まれ
2021年7~8月生まれ(推定)
キジトラ2匹(こーちゃん、うーちゃん)、白猫(しーちゃん):雌(推定)
白と縞(かいちょー):雄(推定)
健康診断: (保護2か月未満のため回虫検査済のみ 10月末現在/FIV・白血病陰性 2021/12検査)
離乳:済
トイレトレーニング:全員用意したトイレを使っています。

キジトラ1

こーちゃん(女の子)黒が強い縞おかあさんそっくり。マイペース。※2022/1現在トライアル中

前:縞白。やんちゃな主張強い男の子。クッキーファンクラブ会長 後:茶が少し入った縞猫のうーちゃん(女の子)

白。一番の慎重派。頭にVの黒線がおしゃれ?なしーちゃん

しまチビ団の家族になりたい方へ

1匹だけでも、複数でも、もし、この子達と暮らしてみたいと思った方は、下記へお問い合わせください。

twitter: @hyai または @iderin
Instagram:hyaihyai

※DM送信できない場合は、SNSまたはこのブログエントリーにフォロー&コメントしてください。

直接の知り合いの方は、メール、メッセンジャーなどでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする