ブックカバーとか(自分メモ)

そういえば、ちょっとばたばたしていたので1か月程放置。
なんでばたばたしていたかは、まあ、そのうちに。
最近、なるべく本は図書館で借りるようにしている。隣の市の図書館がいつも行くJAの直売所の隣だというのが大きな理由で、あとはベストセラーとか1度読めばいいのは図書館でいいかなぁというのも1つ。
もちろん、大好きな作家、図書館に入らないような本は相変わらず買っている。
で、その本は電車の中で読むことが多いわけで、傷んだりしないようにブックカバーをかけるようにした。
いろんなサイズもあるしなぁと思っていたところに、見つけたのがマルチサイズタイプのカバー。これは結構便利。我が家に比較的多いハヤカワ文庫にも対応できるし。
今使っているのは、Beahouse フリーブックカバー パントーンブラックの色違い。
本を包んだ後ちょっとモコモコする感じ。

次買うのは、amanecaアマネカ ブックカバー キャメル AM01CAなんかもよいかなーという気もしている。色もデザインもよい感じだし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする