しんがぽー映画を見てきた

午前中は例によって庭の手入れをしたり、黒猫さんずを見守ったり、部屋を少し片付けたり。
で、ランチ食べてからお出かけ。まずは、池袋で買い物をと思うがあっさり挫折(汗) 人、多すぎ。
もともとこの週末はイラン映画をと思っていたんだけど、それは別の日にして、今日はしんがぽー映画を見に行くことにした。
シンガポール映画祭というのが、六本木で開催していたんだけど、そのクロージング作品の「Sand Castle」を見に行った。いや、Dick Leeの曲が使われているのもあったけど、ちょうど見たいと思っていたのだ。(そのほかにも何本か見たい映画はあったんだけど、あっさり挫折)
映画館では友達と会い、その友達から共通のTwitterのフォロワーさんも紹介してもらい、初対面w
上映前に、今、オージーあたりにいるという監督とSkypeインタビュー。現代ってすげーw
映画自体、とても面白かった。ストーリーは映画祭や作品紹介のサイトを見てもらうとして、しんがぽーの歴史、ちょうど15年位前の若者が主人公なので、出てくるガジェットのひとつひとつがいい。なんといっても、画がきれい。
六本木はAwayなんだけど、見に行ってよかったなと思った。ただ見せるだけじゃなく、監督インタビューや主催者のコメント付というのもよかったな。
帰りは、友達と飯田橋まで戻り、一緒にご飯。いやはや、やっぱ、中華なコンサートすげーよ。iPadで「○○Love!」みたいなうちわや紙で出すようなメッセージをスクロールで流すってwww 電光掲示板アプリとか使っているんだろうか・・・どんなのかみたいよ・・・。
帰宅すると、ほんのりご機嫌斜めな黒猫さんず。夜食を出して、ごめんよと、とりあえず謝っておくのだった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする