暑い週末&いちご豊作にゃう

いで吉さんは昨日から静岡ホビーショーへ行くため、不在。帰宅は、月曜中らしい。
そんなわけで、この週末は黒猫さん親子とまったり暮らす感じ。
朝と夕方、2度にわたりイチゴを収穫。たぶんスーパーの小さめのパック1つ分くらい採れているんじゃないだろうかw
朝ご飯代わりに、メイプルシロップも使った豪華バージョンでイチゴジュースを作って飲んでみた。夕方分は半分食べて残りは明日のジュース用。

畑の方は、先週の木酢液散布が効いているのかどうかは謎なんだけど、先週植え替えたバジルも元気だし、茶豆、オクラも元気そうな感じ。今日も夕方に木酢液を追加散布しておいた。
ナスの花が咲き、実がつきそうな気配。
Dscn5685_640x480
ピーマンは、ちっこい実がついてきた。さて、どれくらいの大きさになるだろう。やはり苗から植えたものは早いね。
Dscn5686_640x480
黒猫さんは散歩行くと暑そうに帰ってきて、そして、昼寝・・・。
ふつーに円く寝るちび黒猫さんに対し、リラックスしすぎる黒猫さん。よく見ると、ちびのことを蹴ってるし・・・。
多分黒猫さんには敵がいないと、安全な場所なのだろう。

夕方再度畑の水撒きとイチゴ収穫をしていたら、BFのちゃらおくんが来てるのに気付き、あいさつのために起きてきた。。。やはりあくまでも挨拶は大事らしい。その後は、ちゃらおくんはご飯を食べ、人んちの庭でまったりし、黒猫さんは散歩に出かけた。
で、黒猫さんが散歩で出かけている間は、室内に入り込んだ虫をおいかけたり、退屈したりするちび黒猫さん。
相変わらず、ままの帰宅を察すると、掃出し窓へお出迎えのため駆けつけているのである。
Dscn5695_509x640

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フラワーアレンジメントに使える薔薇キャンドル 10個セット

    大きな薔薇キャンドルを使うと、豪華なアレンジの完成!!