今週の家庭菜園+黒猫さん用外ごはんセット

今日から5連休。3連休を挟む形で、お休みいただいた分と派遣先の節電休みが入るのだ。
今日、明日と奥飛騨の方に出かけているので、家庭菜園のチェックをしたり、後は黒猫さんも外で過ごしてもらうので、一応の準備なぞ。
カボチャ王国はスゴイでつね。どこまで行くんだって感じ。枝豆の最後の収穫をして、抜いちゃいましたん。
今日のカボチャ王国
すでに涼みに行ってしまった黒猫さん。
うちらがいない間黒猫さんが外でご飯が食べられるよう準備をしていたら、雄黒猫のチャラ男君登場。
お友達なんでつが・・・。
折角準備した黒猫さんのご飯を食べられては大変なので、先に食べていただく。ちなみに、これを黒猫さんが見ている前でやると、黒猫さんのご機嫌を損ねる・・・。
黒猫さん外出中に友達のオス黒猫チャラ男君登場
で、黒猫さんキャンプスペース。簾で日陰を作り、そこにケージのファスナーを少し開けて中にご飯。この後、一応すぐ傍の日陰に念のためご飯を設置。多分これで気付いてくれたらよいなと・・・。
黒猫さんキャンプスペース。ちゃんと使ってくれるかな
ちゃんと食べたかどうかは、明日帰ったらわかるかな・・・。もしかしたら、チャラ男君やズタボロが食べてしまうかもしれないけど。
ドライブの話は別エントリーでー。
・・・と、我が家のぼーけんれっど(ぴんく?)のちびくた先生が言ってるんで、また後程。
でわ、出発〜(*^o^*)/~
ちびくた先生は、神岡鉱山見学のGSAに備え、ガチャポンのカプセル流用のヘルメット着用仕様なのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする