まずは台北でおつかい。

今日から旅。目的地はシンガなんだけど、チケットが安かったので、台北経由。折角なので往路のみトランジットで1泊というルート。
夕方に近い午後便で油断したため、成田着いたのは搭乗1時間切るか切らないか。事前にeチェックインしていたとはいえ、もうしわけなしって感じで、荷物を預け、シンガまでそのまま送ってもらう形にしてもらう。ばたばたとサテライトまで移動して、搭乗。
成田はイミグレも、そして飛行機も空いていた。確かに土曜の夕方は出かけるには中途半端かも。
台北に到着すると、こちらもイミグレが空いている。いで吉さんに教わったバス乗り場に行き、まずはお茶を買いに行くため、忠孝復興駅までバス。
アナウンスも次の停留所を電光表示してくれるタイプのバスだったため、無事に目的のお茶屋さんに到着し、いで吉さんご所望のお茶をゲト。
そのまま、MRTで台北駅へ向かい、今夜の宿。「フォルテ・オレンジホテル 台北駅前店」へ行く。場所は新光三越の雑居ビルの中。ハワードホテル系の廉価ホテルらしい。
1Fのインターホンを押し、チェックインしたいんだけどというと、鍵が空き、3Fのフロントへ。もう書類を用意してくれていて、すぐにチェックイン。日本語がわかるホテルマンって感じのおじさん。
明朝早い旨を話すと先に宿代支払いを処理をし、さらには朝食のサンドイッチも手配。
部屋に着いてすぐに電話がなり、「モーニングコールどうしますか?」とも聞いてくれる。値段の割に至れり尽くせりでびっくり。
部屋は新しいだけに綺麗だけど、値段なりの狭さ。
でも、一晩トランジットで泊まるには十分な感じ。駅も近いし。翌朝鉄道で朝早いって場合にもいいかも?
Orange1
アメニティも一揃えあるバスルーム。シャワーのみ。狭いけど、まあこんな感じかなと・・・。
Orange2
軽く荷物整理をしてから、デザートタイムでお出かけ。(機内食が何故かカツ丼でお腹いっぱいだったんで)
西門へ行き、台北牛乳大王でパパイヤミルクタイム。いやー、しあわせしあわせ。
パパイヤミルクなう
このあたりでスーパーあったはずと探すが、見つからず・・・。面倒なので忠孝復興駅へ戻り、スーパーに行き、いで吉さんに頼まれていたコンソメを買ってきたのだった。
てわけで、明日はシンガへ移動。超早い便なんだけど、起きられるか・・・つーか、荷物は無事シンガへ届くのか・・・?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. これくらい 知ってるよね?

    これくらい知ってるよね?何と!