ユニバーサルスタジオハリウッドが炎上してるらしい

・・・LAのユニバーサルスタジオ・ハリウッドが爆発音とともに炎上しちゃってるらしい。

Large fire burns at Universal Studios lot
 (CNN.com)
Huge fire burns movie sets at Universal Studios (MSNBC)
不幸中の幸いで現地時間の早朝に発生したんで、お客さんはいない状況らしいんだけど、なかなか沈火しない。心配しながらニュースをち中。
・・・というか、こういうときこそ、レスキューフォースにファイナルレスキュー、ウオーターキャノンで一発で爆沈してほしいもんだ。(世界消防庁だし)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

サラヤ 植物性洗剤パウ・・・

普段はせっけん洗剤で洗濯してるんでつが、梅雨時が近い。そんなわけで、部屋干し用で使っていた植物性の洗剤「パウ」をいつも買ってたモールで・・・と、思ったら、見つからない。
どーやら取り扱いをやめちゃったっぽい。ドラッグストアでも見つからないし・・・びみょーに困っていたりする。
洗い上がりも思ったよりいいし、香りもマイルドで、気に入っていたのになー。
とゆーのも、普通の合成洗剤だと肌に触れたときに痒いんだよね。なんか肌に優しい部屋干し対応洗濯洗剤があるといいんだけど。(できれば、コストパフォーマンスもいいとうれしい)
やっぱ通販するしかないのかなー。送料結構するだろーなー。
そんなパウの公式ページはこちら

楽天でパウを探してみた。(メモ書き)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    へぇ~そんなのがあったのか。
    でも、気に入ってたのがなくなると悲しいよね。他に気に入ってた人はいなかったのか??ってな気持ちになるし。
    お肌に優しいのであれば、赤ちゃん用の洗濯洗剤なんてどうなのかしらねー。
    洗剤のトピを読んでいて、あっしも食器用洗剤の詰め替えを買わなくてはならないことを思い出したよ(笑

  2. hyai より:

    そーなんすよ。まだ通販するかどーか迷ってたり。
    赤ちゃん用も、洗剤に限らず、特売とか見つけると使ってたりするのよ。