荒天

今日は、いで吉さんのお祖母さんの命日だ。てことで、昨日の天気予報ではそんな荒れる感じはしなかったので、多磨霊園までお出かけ。
ををー、いい天気じゃんと、昼頃に市内のスーパーで花を仕入れてドライブ・・・だったのだが、どんどん雲行きが怪しくなっていく。
所沢辺りではヒョウが降ってるし(汗
・・・一番肝心な多磨霊園着いたときには、何か雷が鳴っている。風も強いし。そのうち、雨が土砂降りになってきた。つことで、掃除もそこそこにお花とお線香をあげて退散。
思った以上に早く帰ることになったので、近隣の市にいるいで吉さんのお友達の翻訳家さんとこに声をかけ、彼の自宅傍で食事をすることに。
その移動中も雨はひどいし、渋滞もひどい。。。
お友達と落ち合い、ご自宅傍のインドカレー屋で食事。美味しいカレーとナンを食べている間に雨が上がっていた。その後ちょっとご自宅の方にもお邪魔してから帰宅。
ふぎょー。一番ひどい時に移動して、お墓参りになってしまったよ。天気予報のうそつき(–;
明日はいで吉さんが取材、明後日も世間は休みだけど私が休出なので、この3連休で唯一重なったお休みだったのになー。ぶちぶち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 本格インドカレーの作り方

    インドカレーのレシピ、作り方を紹介。本格スパイスを使った、本場のインドカレーの作り方、レシピ、スパイスの解説などのDVDも紹介。インドの情報、インドの豆知識など、インド及び、インドカレーカレーに関する総合情報サイトです。