ぬーすーさん、今日の一句、二句

疲れている私に脱力感を与えようと、ぬーすーさんもひと頑張り?
nusu20050818 nusu20050818_2
「人で向かいの駅までエレベータ」
・・・JRと地下鉄やら私鉄の乗り換えとかの風景を詠んだものだろうか?でも、向かいの駅にはエレベータでは行けないぞ?
「打ち合わせ 限定すれば 係員」
限られた人で打ち合わせ。それがいつも同じ人になると、その集った人々が担当者になってしまうという、大変奥深い、どこの会社ににもありがちな風景を詠んだものでつね。また、その集めるメンツも大事と・・・。
・・・ぬーすー、どこでそんな風景見たんだよ?
ぬーすーも疲れているみたいなんで、私も寝まする(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

火の玉?

暑くてへろへろ。頭がぼーっとしながら1日お仕事。
何か障害が多い週だ。昨日は接続系、今日は別のサービス。なんだかなーという感じで、毎日報告のメールとお客さんに謝罪を書いているような(^^; その割りに問い合わせが少ないのは、まだ夏休みの人が多いってこと?
そんな中、お客さんから入電があり、その人が気になる単語を連呼。(内容はごく簡単なサービスの内容)
「ふぁいやーぼーる」
火の玉?それは熱そうだ!触ると火傷するぞ?と思いながら、セキュリティ関連のサービスやファイヤーウォールの説明をする。
まあ、ある意味火の玉飛んでくれば、防御というよりはかなり攻撃的なセキュリティだよな。ウイルスとか不正アクセスを爆破したり、燃やしたり。結構強力かも(どんなや)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする