Peanuts Goods in ASIA

ユナイテッドメディアというのが、Peanutsとスヌーピーのライセンスを管理している会社なんだが、現地法人があるのは日本だけ。それだけ日本人のキャラ萌えぶりってのは凄いわけ。
じゃ、他の国はというと、原則アメリカ本社管理で、または代理店がなんかやってるっぽい。
という説明的な分はおいといて。アジアのPeanutsグッズに必ずついている「RM」。
そのRMのサイトを見つけた(^^)
史諾比主題 (中国語と英語ページのみ)
どうも、RM ENTERPRISEDというこの会社、日本以外のアジア地区のキャラクタライセンスの代理店みたいなことをしているらしい。
その証拠に、韓国も香港も中国もタイもシンガポールも同列に扱っているのだ。
・・・うーん。北京の王府丼のショップも気になるな〜。そいや、深センにできるという「SNOOPY FUNFUN GARDEN」ってどーなったのだ?オープンしたらしいって噂も聞かないんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする