失われているかもしれない1年・・・2006年

昨日、録画しておいた仮面ライダーカブトの映画版を見た。
そいや、何で私、この映画見てないんだろう?平成ライダーの映画版は基本的に全部見てるはずなのに?と悩み、制作年を調べると。
「2006」年だった。
で、今日、本棚を見ながら、「The Complete Peanuts」がちょうど2冊抜けているのを発見。1年に2冊出ているPeanutsのコミックス全集なんだけど、2冊というと、ちょうど1年の出版分で、4年分のコミックス。
この私が、Complete Peanutsを注文してないなんて?
出版年を調べた。
これまた、「2006」年だった。日本の尼損に在庫がなかったので、USの尼損でオーダー。それでも某R天ブックス1冊分の価格で2冊+USからの送料。安いじゃん。
確かに2006年はずっとすんごく忙しかった気はするけど、それはないだろーと。
何となく他にも何か忘れていたり、げとしそびれているものがあるんじゃないか?と不安な年、2006年。
もうそんなことがないように、働きすぎず、定時ジャスト帰りを80%を目指そうとか思ってみた。
自分の好きなことに対して、何か忘れてるなんてやだ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

RCサクセション

清志郎さんが亡くなったらしい。何故か脳内で「いけないルージュマジック」が浮かぶ私は困り者。
(多分あのPVがいけないと思う)

で、私の持っているRCサクセションのアルバムって?と思ってみたら、「カバーズ」しか持ってないことが発覚。
結構好きな割りに、ベストとか買ってないんだ?と改めて気付いた次第。

そいや、「サマータイム・ブルース」を気がつくと口ずさんでるんだよな・・・このVerで。
「シークレット・エージェント・マン」や「悪い星の下に」もお気に入り。
また、ロッカーがひとりいなくなったなーと遠い目。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    三菱の乗用車、ミラージュのTVCFで
    「ミツビシってーのが、作ったんだぜ」が
    カッコ良くてねぇ・・。うう、合掌っ!

  2. Y@茶処 より:

    三菱の乗用車、ミラージュのTVCFで
    「ミツビシってーのが、作ったんだぜ」が
    カッコ良くてねぇ・・。うう、合掌っ!

  3. hyai より:

    ミラージュのあのCFもかっこよかったですよねー。
    ロックンロールそのものでしたね。ほんと。

日本橋でスヌと千疋屋。その後はぶらり御徒町まで

日本橋三越で開催中の「アストロノーツ・スヌーピー展」を見に、いで吉さんと日本橋へ。
スヌーピーのイベントで日本橋三越行くなんて何年ぶりだろーとか思うと妙に感慨深いw
新しい洗濯機で洗濯なぞして、11時頃出かけたので、日本橋に着いたのは13時過ぎ。
ライオンのいる本館じゃなくて、新館の方の会場へてけてけあがると、元JAXAスタッフの方のギャラリートークの音声が場外まで聞こえてきた。
えーと、スヌブログにも書いたんですが、展示内容は面白かったですよ!私、宇宙好きだし。NASAのスヌーピー関連のポスターとかはもっといろいろあるはずだけど、本物持ってくるのは難しいだろーし、まーシルバースヌーピー賞のセットはよく持って来たなと。
写真なんかも有名なのが多かったかな。
ただねー。何か会場歩いているとスカスカって感じするんすよ。軸足がどっちに置くかというのと、展示がスヌと宇宙部分がうまく融合してなかったって感じかなー。
物販では、何だかんだで定額給付金分以上買っちゃいましたん。
クッキーは缶入りで、オマケについているマグネットかなんかが4つも柄あって反則。
その後は三越本館を彷徨ってみたり。屋上にある神社拝んできた。
→ ◇三圍神社(みめぐりじんじゃ)(三越公式Web)
そして、ぶらぶらとすぐ傍の千疋屋総本店で遅めのランチとティータイム。
カウンター席なんで、目の前でガンガンパフェとかデザート作っていて、もう美味しそうでたまらない。
カレーとかオムライスとか食べた後にフルーツアフタヌーンティー。
・・・正直食べ過ぎた感あるんだけど、いや、本当に美味しいものって食べられちゃうんだよね(^^;
1段目のフルーツ、次のゼリー、フルーツサンドまで全てが美味しい。
つか、今までフルーツサンドウイッチをなめてました。すみません。正しいフルーツサンドを初めて知りましたて感じ。
あと、あのオムライスにかけるトマトケチャップ!マジに売ってほしい。
幸せに満腹なったところで、お散歩モード。セレブな日本橋からヲタクあふれるアキバに来るとまるで雰囲気が違う。道はまっすぐ、橋を1つ渡っただけなんだけどねー。
ぶらぶらと御徒町まで歩いてみたけど、意外と近かったのね・・・というのが、今日の結論。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする