はろわそつぎょー

金曜は、ハロワで最後の手続きをしてから、そのまま免許センターで更新。
ハロワは、翌日(正確には月曜だけど)から、就職しまーすという手続き。失業給付もこれでおしまい。残日数もなく、ぴったりで終了・・・というのを見た担当者が、「ぴったり終わらせたねー」と笑っていた。
小さなハロワなので、基本的にいつも同じ担当さん。立て板に水で早口で語るこのおじさんともお別れか・・・。
ハロワで手続きを終え、ランチ。ハロワの隣にケーサツがあるというのに、いで吉さんは免許センターがいいという。
即日交付で変わらんのだけどなーと思いながら、ちょっと離れたところにある運転免許センターに行く。
私が更新手続きをしている間、いで吉さんは、併設の献血コーナーで献血して、まったりする予定らしい・・・。お菓子もジュースももらえるからうれしいらしい。(ケーサツにはこれがない)
手続きは流れ作業。免許の情報を複写して、申込書書いて、証紙買って、視力検査して、申請して、講習受けて、受領。教室に行ったら、やたらフレンドリーなおじさんが担当だったw ビデオ見て、説明聞いて、終了w
いで吉さんに連絡すると、献血コーナーでネギせんべい食べ過ぎて、視線が冷たくなったので、近くの公園まで散歩に行っていた。
とりあえず、いろんな手続きもひと段落かなと思ったら、もう3月も終わり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする