来客あり?

相変わらず暢気に過ごす1日。昼前にいつもの客先担当のおにーさんから電話。手続き上、書類が必要で用意し手貰っていた案件があった。それが用意できたという連絡。
で。普通ならここで、今日発送しますねーみたいな話になるのだけど・・・ここで・・・意外なひとこと。
「いやー、現場の方から急いでくれというので、これからそちらに書類持っていっていいですか???」
あわわわ。先方の担当者とは、一生電話とメールだけの付き合いで、会わないと思っていたのに・・・。実は隣の駅にある客先。歩いて現れたよ、担当者。ごめんね、名刺なくて、しかも思いっきりカジュアルで・・・来るとは思ってなかったから(汗)
いつもの担当さんは、思ったよりもぽっちゃりした人だった。
社内でその話をすると、「ぜったいhyaiさんに会ってみたかったんだよ」そんなことはないと思うよ。うん。
それ以外はかなりヒマヒマな1日。かなりヒマな1日の中でのアクセントのようなできごとだった。とりあえず、担当者さんが春雷と雨に遭わずによかったよ。
明日は恒例の通院で午前半休。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マナー

    名刺交換のマナーです。
     名刺交換のマナーとして一番守らないといけないことは「自分の名刺を切らさないこと」、これにつきます。名刺が無くては、名刺交換のマナーをいくら勉強したところで全く意味がありませんからね。