お彼岸の中日

というわけで、お墓参り。2年前に亡くなった義姉のお墓参り&兄貴と会うというヤツ。本来なら命日の7月近辺にやっていたんだけど、今年は兄貴が夏、出張三昧だったので、お彼岸まで延びていたのだ。
お墓のある霊園傍の生田駅で義姉のお母様や義姉の実のお姉さん一家と待ち合わせして、霊園へ。
お墓参り後、新百合ヶ丘で中華を食べーの、義姉の実家(実は兄はここに居候中)に寄り、ご挨拶したり、歓待を受けたりしーのという感じで過ごす。
いろいろごちそうになる。いつもすみませぬ。という感じで、先程帰還。
いで吉さんは明日締め切りの原稿があるので、これから仕事。いや、電車の中で書こうとルー吉(LOOX)を持っていたんだけど、さすが4年前位のモデル・・・電池がもうだめみたいで、片道でバッテリー切れしてしまった。
そろそろ買い替え時かなーと悩んでみたり。
しかし、微妙に苦手な食べ物って食事の時に出てくると困るよねーと、中華のコースに登場したゴーヤを見て思ったなり。(いや、私じゃなくて、いで吉さんが苦手なのよ)
やっぱり事前に伝えた方がいいのかなーとか(^^; 
でも、私のカニアレルギーと違い、嗜好の問題だし(^^; 何が出てくるかなんてわからないし(^^l
うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする