横浜。タケのライブとスヌタウン横浜と

金曜は、神様FCの集会(笑
というか、来週末で転職で辞めてしまう派遣さんの送別を兼ねた中華。
場所は、もちろん池袋のお気に入り中華料理店。
ワールドカップのせいか、店も空いていて、いつもなら2次会で別の店へ・・・というところを、ラストオーダーまでまったり。神様も店員さんと中国語を教わったりして交流できて嬉しそうw
で、今日は8時くらいには起きて、お出かけ準備なぞする。タケの35周年ライブの第2弾だ。
場所は、横浜BAY HALL。山下埠頭とかそっちの方。
地図を読み違えてちょっと違う方に行って迷ったりしたけど、開演に間に合う時間に到着。入口で今回のライブのスペシャルプレゼントCDを受け取り、ホールへ。
会場は普段はスタンディングで見るライブをやっているのかな?という感じ。そこにパイプ椅子を200~300位並べている。ステージには、ピアノ1台。前回同様弾き語り。客層は、たぶん同年代、もしくはちょっと高めかな。。。
開演アナウンスがボケかまして、音響スタッフ、客席失笑。まずいでしょ。「デビュー25周年記念 タケカワヒデユキ・・・」とかいうのは。
そんなことは気にもせず、「Thiking of you」でスタート。
その後、レアトラック(ゴダイゴデビュー当初のコンサートで数回演奏しただけ とか、USオンリーのCMソングなど)をトーク織り交ぜながら演奏。
ビートルズコーナーあったけど、何はともあれ、初期の曲を中心に演奏してくれたのが嬉しい。
お客さんもこなれていて、普段ならバックコーラスが入る掛け合いのところは何も言わずとも歌っているし!
温かいライブでよかったでつ。ほんと。
久々に「走り去るロマン」とか「Lyena」とかあの辺りを聞きたいところ。
ライブが終わった後は、みなとみらいのスヌーピータウンショップ横浜店へ立ち寄ることに。ここは、ららぽーと運営時代の店舗と同じ場所でほぼ居抜きで復活したという店舗。実は、運営母体が変わってからは初めて行った。
おなじみの巨大バルーンが店前の吹き抜けから見えたときはかなり嬉しかった。
久しぶりに横浜スヌタウン来たなり
店内はほぼ射抜きといっても、ららぽーと時代の「仕掛けもの」はなくなっており、シンボル的な存在の皮製の巨大スヌーピーもモザイクみたいなタイルを張り合わせた像に変わっていた。
何はともあれ、来週の休暇、さらに休暇明けの出張指令と・・・旅続きになるため旅行用品がほしかった私。それに加え、久々にスヌーピータウンショップ行ったからかちょっと買いすぎたっぽい気が。
・・・これも金曜に休暇明け出張行ってとかいう、会社というか上長たちのせいにしよう。そうしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 旅行用品を1から

    旅行用品の情報サイトです。よろしければご覧ください。