歩けの街

街のところどころに「歩けの街」というスローガンが立っている東松山。ウォーキングコースがいっぱいあり、ウォーキングセンターなる施設まであったりする。
毎年、11月3日近くの週末を使った3日間は「日本スリーデーマーチ」というウォーキングのイベントのメイン会場となっている。日本中どころか海外からも参加者がある、この周辺でもかなり大きなイベントだったりする。(つーか、参加者は市の人口より多いかもしれない(笑)
今年は、期間としては4〜6日なんだけど、スタートは朝なので前泊したり前夜祭もしたり・・・ということで、3日からはもう街の雰囲気が違う。
というか、もう駅なんて週明けには旗がひらひらはためいて、歓迎ムード全開だし。
4日は平日。仕事行くんで一応スケジュールチェックすると・・・スタート時間が通勤時間と被っているよorz
駅も道も混みそうだなー。
スケジュール見れば見るほど、休みにとればよかったよ。とか思う私だった。
考えてみると、もう10数年住んでいるけどまだ参加したことないんだよな、スリーデーマーチ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    ごぶさたでーす
    私もまだスリーデーマーチは一度も
    参加してないです~
    車椅子の知人が毎年三日とも参加、などという話を
    していたので、一度ぐらい参加しようかなと。
    でも今年も不在の私。
    いつもタイミング悪いのです。

  2. pokochi444 より:

    はじめまして。
    pokochi444と申します。
    東武練馬在住です。
    よろしければ私のblogにもいらして下さい。
    「東武東上線出身の芸能・有名人」
    http://blog.livedoor.jp/pokochi444/archives/2005-09.html

  3. hyai より:

    おさくさん、おひさしぶりでーす。
    確かに3連休の時期だから出かけちゃったりしますよね。
    大丈夫です・・・お子さんが大きくなれば、きっと学校や幼稚園で参加して、それについていくことになりますから。
    (うちの旦那が近所の子供に嘆かれたらしい。金曜日は遠足で足慣らしして、明日もあさっても20kmコースなんですよと)
    Pokochi444さん、東上線出身の芸能人・有名人とはまたピンポイントなブログですね(^^)