なつやすみ

意外とのんびりな月曜。
明日は旅行前のラス出社。定時に帰れるといいなー。明後日4時起きだもんなー。
今の派遣先の社員さんは、有給と別に夏休みが2日間あるらしい。条件は7月〜9月にとることなんだそーだ。
最近このブログの常連になりつつある、隣席の王子様。この1ヶ月代休はがんがん使っていたのだが、この2日間の夏休みの権利が手付かず。
グループリーダーが「Sさん(王子)、夏休みいつとるの?」と訊いてきた。「適当にとりますよ」と王子。私が14〜20まで休み。そして、29日はサービスのVerUPがある状況。(とシステム屋さんが言っている)
9月ももうそろそろ半分と残り少ないのだ。
そんな王子にリーダーが提案。
「そうだ、19日と23日にしましょう」「それ、意味ないです」すかさず突っ込み。
・・・リーダー、その日どっちも祝日でみんなも休みですってば・・・夏休み使うまでもないっす(^^;
とりあえず、王子が夏休みを無事とれることを祈る私であった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする